推しを紹介させてください…!!アイドル編

先日、私の推してるバンドを紹介させて頂きましたが、今回は!アイドル編をお送りしたいと思います。

SixTONES
私がジャニーズ沼に落ちるきっかけになったグループ。
身内は長年他グループのファンだったので、ジャニーズに対しての偏見などは全くなく、むしろ好きだったんですが、ずっとバンドを追いかけ続けてきた私は、ジャニーズのファンになることはないのかな〜なんて思っていました。
そんなある時、某YouTuberさんとのコラボ動画を見つけてしまったんです。
その動画を見るまで私の中でのSixTONESは、クール、喋らなさそう、といったイメージでした。
動画を見たらまさかまさかのイメージ真逆のSixTONESさんがいらっしゃいました笑
え、この人たちこんなにボケるの???めっちゃ笑うし面白いな〜!!!と一瞬で印象が180度変わりました。
そこからはどんぐりのように、ころころと深い深い沼に転がり落ちて行きました。
ジャニーズには「担当」という概念があることを知り、私は誰の担当なんだろう??と考えましたが、思い返して見れば、私がずっと目で追っていたのは、赤色担当のジェシーくんでした。
人間というのは自覚すると早いもので、その日を境に身の回りに赤色の物が増え始めました笑
ジェシーくんの笑顔やクールな見た目とのギャップ、高いパフォーマンス力に魅了されて今に至ります。
SixTONESに出会った時期はちょうど私生活でメンタルズタボロ期だったので、そんな中希望の光をくれたのがSixTONESでした。
出会えて本当に良かったと心から思っています。

ジャニーズWEST
これまたどんぐりよろしく、あっという間に転がり落ちて行きました。
出会う前のジャニーズWESTさんのイメージは、ヒルナンデスの人、関ジャニ∞の後輩、といったざっくりとしたイメージでした。
確実にSixTONESと出会ったことがきっかけで巡りあいました。
YouTubeでSixTONESの動画を見ていると、オススメや関連動画にジャニーズの動画が出てくる出てくる。
そんな中で目についたのが、ジャニーズWESTさんの「しらんけど」というMV。
面白いタイトルだな〜見てみよう。と何気なしに開いたその瞬間が沼への入り口でした。
え、歌うま。おもろ。ジャニーズWESTさんめっちゃパフォーマンスかっこいいやん。
すぐに大好きになりました。
とにかく8年分のジャニーズWESTさんを吸収せねば…!!とCDやDVDを収集し始めて今に至ります。
私の担当が決まった瞬間は今でも忘れません。
始めて入手したライブ円盤に収録されていた、「やさしいひと」という濵田崇裕さんのソロ曲のラストで、濵田さんの優しい笑顔を見て一撃KOでした。
濵田崇裕さんは沼です。帝王。


そんなこんなで、きちんとした紹介になっているかはわかりませんが、私がジャニーズアイドルに出会ったきっかけと共にお送りしました。
YouTube、音楽番組、ライブと毎日楽しいぜ。

バンドもアイドルも好きになれて良かった。
人生が豊かになりました。
推しができると更に楽しくなります。

どんなジャンルでも音楽って最高ー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?