コロナにやられてる話。

最初に話すとコロナに罹ってるわけではありません。紛らわしくてごめんなさい、、、

さて、noteとりあえず何か書いてみようと思って近況を書いてみます。

僕は今年大学を卒業して研修歯科医師をやっています。(研修ってのは1年間これから歯医者として働いていく中で、ここまでは1人で出来るようになってねっていう国が決めてるヤツ)

やっているというのも、さぁ頑張って働いて勉強するぞ!の矢先に緊急事態宣言。現在に至るまで患者さんに全く触れる機会がないまま1ヶ月が過ぎようとしています。(歯科に関する課題みたいなのは出てるけどね)仕方が無いけど経験を積めないというのは、それだけ一人前になるまで時間がかかっちゃうから悶々としています。

だけど、ほぼニートの様な期間で考える時間があるという点はプラスに捉えるようにしてて、国家試験の延長で歯科の勉強を続けたり、歯科診療動画見まくったり、バンドをやってるから自宅で音楽を作って楽しめる様に環境を整えたり、ランニング深夜に始めてみたり(次の日まで体がしんどい)時間を有効に使えるよう考えてます。
そんな風に動いてみると意外とやれる事ややんないといけない事が多くて大変です。

皆さんはこの期間であたらしく取り組んでる事や発見ありましたか??