見出し画像

[優勝]おはぎ杯チーム戦対戦レポ


ほしです
先日行われたおはぎ杯に参加してきました!
その対戦レポとなります

今回は[限りなく黒に近い青]のメンバーの都合が悪く、急遽募集して組んでくれたメンバーで出ました

チーム名 〜ぶんしんごっつぁんブルスター〜

hoshi

未来カイナ

璃梵

ルギア

jano

ゲッコウガ


僕が15秒で考えたデッキバレ上等のチーム名にて参加




一回戦 未来カイナ 先⭕️  チーム⭕️

ジャンケン負けるとまさかのお相手後攻選択
ミラーかと思ってたらミラーでした

サイド先行からそのまま押し切り勝ち

ptcglでミラー死ぬほどやっていたのでそれなりに自信があり、しっかりプラン通しました


二回戦 ロストヌメルゴン 後⭕️  チーム⭕️

後1アクセルピークで種切れ勝ち
即終わってしまったのでフリーしてデッキ判明

横でjanoさんがブン回ったサーナイト捲って勝ってて目ん玉飛び出た


三回戦 ルギア 後⭕️  チーム⭕️

あまり手札が芳しくなく、最後お相手がジェットエネ引いたら負けでしたが、なんとか耐え
ガチグマつぇぇ…


四回戦 リザゲコ 後⭕️  チーム⭕️

自主大会初めてらしく、気楽にやりましょ〜と話しながら初手見るとエネ×3バトン×2カウキャカシラとかで思わず「オイオイオイ…」と藤岡弘のモノマネをするオードリー春日が出る

お相手スタートケロマツでゲロキツwとか頭の中で韻踏んでるとトップ博士
バトン2落としマ?ゲッコウガ対面で?マ?

なんとかアクセルピーク辿り着きケロマツ倒す
返しにポフィンでヒトカゲまで出てきて再びオードリー春日になるもナンジャモ刺さりギリギリ1-3-2通してオイオイオイ…

https://m.youtube.com/watch?v=I_E26NBdDTc

youtube


五回戦 赤ロスト 後⭕️  チーム⭕️

ジェネレーターでカイナに4枚ついて後1ごっつぁんしてドヤ顔してると先2かえんばくされて真顔
エネ足りずナンジャモアームプレスするとお相手色々足りずカイナ倒されずに番返ってくる
エネ1枚追加してごっつぁん決め、返されず投了


個人5-0  チーム5-0でトナメへ



トナメ

一回戦 青ロスト 後⭕️  チーム⭕️

手札干渉しっかり打ちながらサイドレース進め、最後ガチグマツツミでかわして勝ち


準決勝 ビーダルリザ 後⭕️  チーム⭕️

やっぱり〜王道の〜1-3-2ですかね〜


決勝 未来カイナ 先⭕️  チーム⭕️

ジャンケン負けてまた先行
ミラーなのわかっていたし、かじば採用している情報があったのでサイド1踏まないように2-2-2通して勝ち

ptcglでミラー死ぬほど(


結果 個人8-0  チーム8-0で優勝しました🏆

横2人が頼もしくて安心してプレイできました😏

jano式ゲッコウガめっちゃ強くて、改めて対面の意識しないといけないと気づけたのは収穫


雰囲気がとても良い自主大会でまた出たいと思います!!

組んでくれた両名改めてありがとうございました😊
機会があったらまた出ましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?