見出し画像

個人事業主(フリーランス)の最後

かなり来年からキツくなりそうですね。。
厚生年金義務化、インボイス制度、マイナンバー制度。

これで気付く方は経営者です。

個人事業主(1000万円以下の売上)はこれまでお客様から頂いた消費税を益税として懐に入れている状態。

私たち株式会社の社長は毎年払っています。なので、中小企業などには特に関係がありません。

独立やフリーランスを私はなぜ薦めなかったかと言うとこういうことです。

これを薦めるフリーランスや個人事業主。脱税も疑われます。

私的な領収証などを経費計上、かなりやばい事をグレーゾーンだと言い張って落としているのもおそらくマイナンバー制度などで全て明るみに出るでしょう。

マンションの一室で営業など甚だおかしい。特に美容業をやるのは美容師法にも違反している可能性があります。

おそらくこれから5年いや3年で立ち行かなくなります。個人事業主が相当減るでしょう。

ここまでフリーランス、個人事業主が政府の策略だと気付かず独立した方が儲かるなど、目先の利益しか見ていない証拠です。

経営者とは5年10年会社の閉じ方など様々な事を考えてやっています。

長年経営者として頑張ってられる方には頭が上がりません。

頑張りましょう経営者の皆さん!!

個人事業主を貶める事ではなく、忠告です。

やましい事なくクリアに商売しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?