見出し画像

「誰かじゃなくてあなたの願い」

今日の波は
「自分を大事にするって難しい」

「忙しくて座ってご飯食べる暇もなかったし」
と言った瞬間に涙がでてきて
それは
容量を超えていることに気づいてくれ!という私自身の望みが叶った瞬間だったわけです

まだいける!大丈夫!と自分に言い聞かせ
不安なのは当たり前!と自分を説得して
皆それぞれ事情があるよねと理解しようとして
前へ前へ進もうとしている私へ

心海の私は
しんどいですー!とずっと叫んでいたという
(水中やしな、ボコボコボコ言うてるだけやけどな)

目の前のひとを助けたいと思うし
何かの役に立ちたいと思うし
取り乱したくないし
余裕なひとでありたい
と願うあまりに

金と権力が欲しい

という
絶対それちゃうやろみたいな願いが
爆誕

確かに
お金と権力で解決できそうなことはいっぱいあるけど
(小学校の上履きを洗わずに買うとか)

しんどいー!という私の願いは
私の声をきいてよ!
不安やし疲れたし大事にされたいよ!という
シンプルな願いは

金と権力がなくても叶えられたはず
金と権力では叶えられないはず
(あなたが大事です、という心からの愛な)

さあ、誰かの日常を守ることをおやすみして
あなたの心海に潜ってみてください

「あの手この手でごまかそうとするから
じっくりゆっくり丁寧に何度ももぐってね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?