見出し画像

何故部活をやっているのか、フットサル部に入った理由

こんにちは、日向坂46新二期生宮本透依です。

間違えました。経済学部経済学科新2年生の宮本透依です。

ここからは変なボケなしに真剣に書こうと思います。

自分の気持ちを文章にするのは苦手ですが、頑張ります。

僕がフットサルを始めようと思ったのは、一つ上の先輩から誘ってもらったから、ただそれだけです。

コロナの自粛期間と大学スタートのタイミングが被ってしまい、僕たちの年代はほとんど大学に通うことなく退屈な毎日を過ごしていました。

その時、たまたま同じバイトをしていた先輩がフットサル部に入っていて、その先輩から誘いを受けて練習に参加しました。

別に入部する気満々で練習に行ったわけではなく、遊び感覚で参加しました。

しかし、練習でみんながガチガチにやり合っているのを見て、自分も退屈な毎日を過ごすのをやめ、もう一度本気で部活に打ち込もうと強く思いました。

去年の10月に入部して、まだまだフットサルについて知らないことも多いですが、来年は今年以上に試合に出られるよう頑張ります!

あまり綺麗な文章ではありませんでしたが、読んでいただきありがとういございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?