見出し画像

何故部活をやっているのか、フットサル部に入った理由

こんにちは。
新2年 マネージャーの島田みず紀です。

私は今年の1月にフットサル部に入部しました。
私は高校時代、陸上部で短距離をしていたのですが、当時陸上部のマネージャーだった子が『選手の成長が目に見えて本当に楽しい。』と話していたのを聞いて、私もマネージャーをしてみたいと思っていました。
数ある部活やサークルの中でフットサル部のマネージャーを選んだ理由は、見学に行った際、チームの雰囲気がとても良く、選手全員が本気で練習に取り組んでいたため、この部活だとやりがいがありそうだと感じたからです。

しかしこのご時世なのもあり、入部した直後に緊急事態宣言が発令され、オンラインでの部活となってしまいマネージャーらしいことがなかなかできていません。それなのに新1年生が入ってくるということでもはや恐怖を感じています。スタート地点はほぼ一緒なので、新1年生と一緒に学んで、共に成長していけたらなと思います。

入部したばかりでまだまだ分からないことだらけなので、先輩方に色々と教えていただきながら、私自身もフットサルの勉強を頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?