見出し画像

なぜ部活に入ったのか、フットサル部に入った理由

こんにちは!2年マネージャーの中島です。今回はテーマはフットサル部に入った理由についてお話します。私はフットサル部の見学に初めて来て、練習を見た時に入部したいと思いました。フットサル部の雰囲気が好きだったからです。初めは何もわからず、ただ必死で先輩達について行く毎日でした。初めて公式戦を見た時の衝撃は今も忘れられません。フットサルのことを全然知りませんでしたが、素人がみてもこんなに面白いスポーツがあるんだと思いました。試合にでる先輩方はとても強く、衝撃を受けました。このチームの1人でいれることが誇らしくて、でも同時に、強い絆で結ばれたチームへの憧れと、その中に入って行くことへの不安もありました。どんどんチームのことが好きになっていきました。先輩方が引退されて、新しい学年が入って、チームの色はどんどん変わりました。今のチームは、私が初めてこのチームを見た時と全く違う雰囲気です。先輩達みたいにならなきゃと前は思っていました。だけど、部員が違うからチームの雰囲気が変わるのは当たり前だと今は思っています。一生懸命やり続ければ、魅力的なチームに自然となれるはずです。新1年生が、初めて見学に来てくれた瞬間に、このチームに入りたい!と思ってもらえるようなチームに絶対します。応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?