見出し画像

ゴールデンスランバー

黄金のまどろみ。
何人も侵してはならない、グラデーションに染まった時間。

私が愛する映画にも『ゴールデンスランバー』と言う名がついているけど、時世が時世なだけにしばらくテレビで放送されることはないだろうな。
(総理大臣が暗殺されちゃうお話)
数年前にテレビ放送されたものを録画していた自分を誉めて遣わす。

今朝の私もゴールデンスランバーに身を委ねていた。ニュースアプリの通知に叩き起こされるまでは。
忘れた頃にやってくるのは天災だけんど、最近はちょくちょく来るよな。出来れば、人間も一緒に来てお土産の一つや二つ渡してあげたいのだけれど。

「最大限の厳しい言葉」で非難する人がいる。
んー、残念ながら「最大限の厳しい言葉」は最大限の厳しい言葉ではないのだよ。この場合、怒りの矛先をこの国のおじさま達に向けるのは違いますね。理性を保って大きな羽で受け止めている大人の人たちは“やさしい”と思うので、代わりに私がお土産を贈っておくね。

f**k off    もう来ないでね♡
旅行大歓迎でーす!

あー、なんか花火見たくなったね。
ドライブにも行きたくなっちゃった。
レポートやらなくちゃなのに昼寝しちゃった責任を誰かが持ってくれたら楽だったけど、
『ゴールデンスランバー』全部観ちゃったから
おあいこということで。
因みに好きな映画を見る時は、見たいと思ってから、1ヶ月〜2ヶ月我慢するのがミソです。
優しい歌を唄いたいね。
良い詞を教えてくれて、本当にありがとう。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?