見出し画像

コロナウイルス第〇波。の"波"は、パニックの"ぱ"だった。

今週のWEEKLY OCHIAIを観て以下、個人的な感想。

コロナ第3波はやはり秋冬。ワクチンとは何なのか?で世界中で混乱が起こると思います(ワクチン権利、接種管理、ワクチン経済戦争による)多分、打ったら一時的、局地的に死者が増えたり、打ったのにコロナになったなど、副作用含むあらゆる問題で世界中が混乱すると予想。

第4波は世界中の国交回復時(日本で言えばオリンピック時?)コロナは場所的にウイルスの変容レベルが違うし、ワクチンもあらゆるメーカーやブランドで効果は全く違うので、入出国時にあらゆるパニックが加速すると考えます。

正に"波"はパニックの"ぱ"なんですねw

しかし、落合陽一がBCGの話を突っ込むとあの宮田先生ですら、専門家としては答えられないと苦笑いしてましたねw万が一効果があると分かれば、生ワクチンで数が足りないし、一番必要である未来ある子供達に回らなくなるから、倫理的に簡単な答えは出せないと。

兎に角、日常平和ボケの上っ面の欧米気取りにマインドセットされた(自分含む)日本で常に有事を想定した厳戒令を自分で作り、新しい規範(フィクション)を作る為に、よく食べよく寝るw

やはり我がファミリーは、ニューではなく、ネオ・ノーマルを生きる。
を総括に今回の感想としますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?