見出し画像

ときめき

この前自転車で帰っていると、1台の車が私の横を通り過ぎていきました。

毎日何回もあることなのに、その車に目が止まりました。見たことの無い車で、フォルムがかわいかったからです。

車のデザインてすごく難しいものなんだろうなと日頃から思っていて、この形が好きというものに出会った事がありませんでした。
すごく高いお買い物になるのに、気に入ってない形の車を買うのは考えられません。

そんな私の前に現れたのでした。

知らないロゴマークで、下にアルファベットで書いてあるけど夜道で暗くてなかなか読めなくて、ずっとじろじろ見てしまっていました。

私を抜かして行っては赤信号で止まり、追い付いたらまた走っていって、そんな事を繰り返しました。

そして少し離れた所で急に車が止まりました。

これは運命の王子さまではなく、「何じろじろ見とるねん!」の方だと思い、あわてて横道に入って逃げました。

家に帰ってどこのどんな車なのか調べましたが、私の身の丈には合っていない価格だなと思いスマホを閉じました。

その前に免許も無い。

マイカー生活は無いだろうと思いますが、今まで興味が持てなかったものにときめくことができたのが嬉しい事でした。
ときめこうと思ってときめくことは難しいから。

こういう気持ちにまた出会えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?