見出し画像

代官山の犬はウンコをしないのか。

(著者:しんぺい)

代官山の犬がウンコをしているところを見たことがない、
さすが代官山の高級犬だ。

と代官山に人生で5回行ったことのある私はふと思った。
おしゃれな街で犬たちがウンコをしないなんて、奇跡のような話じゃないか?
しかし実際に代官山を調べてみると、ちょっと違った現実が待っている。

ちょっとした勘違い

まず、代官山と聞くと”高級ブランドのショップ”や”おしゃれなカフェ”が山ほどイメージがある。それだけに、代官山の犬たちもおしゃれなんじゃないかと思いたくなるが、実は彼らもただの普通の犬である。だから、当然ウンコもする。

だが、代官山にはささやかな秘密兵器がある。それは「飼い主たちのマナーの良さ」である。代官山の飼い主たちは、犬の散歩にはすこぶる気を遣っている。だから、連れがウンコをしたらすぐにキレイに片付けるのである。

代官山周辺には、公園や街路に専用のウンコ袋が用意されている場所が少ないけれど、飼い主たちは自分で用意していることも重要なポイントだといえる。あの高級ブランドのポケットやバッグの中には必ず高級なウンコ袋が忍ばせてあるから、犬が高級なウンコをしたらサッと袋を取り出して、キレイに処理をする。まるで魔法のようである。

まだある、秘密兵器。

それだけではない。代官山周辺には犬専用のトイレスポットがある。ここは飼い主たちが犬のウンコを処理するために作られた特別な場所である。トイレスポットは清潔に保たれていて、定期的に清掃もされているから、犬も快適に用を足すことができるというカラクリである。

さらに、代官山では飼い主同士の交流も盛んである。犬の散歩中に他の飼い主と出会ったら、自然と会話が弾んじゃうこともある。具体的には、自分の犬にどんな餌を与えているか、どんなお洋服を着せてあげているか、などの話だと思う。そんな時に、ウンコの話題も出ちゃうかもしれない。みんなで笑いながら、「代官山の犬はウンコをしないっていうけど、絶対にしちゃうよね!」って話をしているに違いない。

おわりに

そういうわけで、代官山の犬たちもちゃんとウンコをするが、飼い主たちのマナーの良さと環境整備のおかげで、街はいつもキレイにみえるのである。おしゃれな街でおしゃれな犬たちと一緒に散歩するのは、本当に気持ちがいいことであり、代官山に行ったら、ぜひその雰囲気を味わってみてほしい。

あなたのウンコの話題も笑い話になるかもしれない。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?