やりたいこと-20210813

恥ずかしながら私の人生において、やりたいことが少し見えた。

あれ、なんで恥ずかしいんだろう…。無意識にやりたいことを発表すること、ないしはやりたいことがあるという状態が「恥ずかしいこと」という認知になっている。就活とか管理者とのキャリア面談でかっこつけてきたから、自分が思うより深刻なほど他人からの目線で自分を見るくせがついちゃったかな…。


やりたいことを探すために、弊社が公開している啓蒙動画で「ESG投資とは何ぞや」「イケてるCRMとはなんぞや」みたいな動画を視聴していたのね。もちろん、紹介している内容やESG等の概念、ビジネス戦略の事例紹介は最高に面白かった。ただ、その事例のプロセスは面白いんだけど、最終的な結果が投資家の利益だとか、会社のオムニチャネルの改善だとかであり、自分にとってイメージしにくい(感情に訴えかけない??)ものであるから、主体性をもってそのような目標達成している姿がイメージできなかったんだよね。

キャリアビジョン、というか「どういったことを達成したいか」という問いに対する明確な回答・ビジョンがなかったのってここが理由だと思う。ビジネスプロセスを回している自分や自己研鑽の結果みんなによしよしされている自分のイメージに酔っていたんだけど、その先がないというのが実態。就活から今に至るまでの私だった。

もちろんこれまでの私がイメージしていたビジネスプロセスやコンサルスキルを学んでいけてる社会人になるというある種のビジョンは否定しない!もちろんそのビジョンのおかげで今の選択肢が広がっているのは事実だし、「そんな簡単に人生で実現したいことってみえないよね~~」とも思うしね。
今日見つけたやりたいこと(もしかしたら今後変わるかもしれないけど)を実現するためにこれまでの経験って100%無駄になってない。これまでの自分から思いやスキルを継承するイメージ…Fateで言うとエミヤと衛宮士郎みたいな関係でさ…。。伝われくそが!!!


とにかく、これからは少しだけ見えたやりたいことを実現するためにマイルストンを敷いて日々邁進していこうかと思う。キャリアにおけるマイルストン敷くのってめちゃ苦手で、これまでそれっぽいことばっか書いてたけど、今度は書けそう。実際に社外の理想に近い働き方をしている人にアクセスしてもよいしね。
ようやく前向きなアクションプランが形成できそうだ。
なんだかこれまで半分惰性でやっていたweb開発の勉強や資格の勉強が色あせて見える。すまんな、目標のないふらふらした俺に付き合わせてしまって。


ちなみに、やりたいことっていうのは「私が好きなIPで世界征服すること」ね。(IPに強いこだわりはまだないんだけど、アイマスとかをイメージ)

私が好きなものを好きな人を増やして、好きなものを潤す。これを当面のビジョンとして掲げてみよう!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?