見出し画像

思い通りにならなくて辛いと感じていませんか?

僕は臨死体験などしたことはありませんが、肉体を失った世界ってきっと普段見ている夢の中みたいなんだろうなって理解してます。
空を飛んだり一瞬でワープしたりして、地球での生活では到底考えられないことが、夢の中で起きても不思議だとは思いませんよね。

たぶんそれは元いた世界を時々そうやって思い出しているのだろうし、現実の世界とのギャップを楽しんでいるのかもしれません。

時々ふと思ったりするんですけど、肉体を脱ぎ捨てて帰った世界は、思ったことがすぐ現実になり何でも叶う世界なので、しばらくいると飽きるんだろうな〜って。

この動画を観てそれを思い出しました。
8:56あたりで「とにかく退屈な世界です」っていうところで、大声出して笑っちゃいました。
こんな大笑いしてる自分にビックリ 笑

でもね、やっぱり制限だらけの世界に生まれ、それを楽しみたかったというのは理解できますね〜。だからそれを踏まえた上で、やりたいことをとことんやるのがテーマなのだと再認識しました。
地位や名誉や経済的な豊かさって、意味がないとは言わないけど、最優先するものではないし、重きを置くものでもないんだよなって。

そっかそうだよな〜って気持ちが楽になるので、是非最後まで観てください。もしかしたら何か思い出すきっかけになるかもですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?