久しぶりに芳香現象が現れた


芳香現象って馴染みがない言葉だと思いますが、お香を炊いてないのにお香の匂いがしたり、花がないのに花の匂いを感じたりすることです。
これはハイアーセルフや守護霊からの何かのお知らせだという説がありますが、本当にそう思いますね。

以前あった時は新幹線の中で、お香の匂いを感じてわざわざ匂いの元はどこなのかとウロウロして探したりしたのですが(笑)、先日は自宅でブログを書いていて花の匂いに包まれました。
時々花がないのに花の匂いというか香水のような匂いを感じることがあるのですが、今回はとてもリアルでとても心地いい感じがしましたね〜。
ブログを書いてて何か応援してもらってるようなイメージでした。
何か具体的にメッセージが降りてきたわけではないのですが、とてもいい気持ちになれたのでそれだけでよかったです。

そういえば花って数種類混ざっても不快なニオイにならないですけど、これって不思議ですね。
それぞれの花の匂いに好きとか苦手とか好みはあるでしょうけど、混ざった時に気持ち悪いニオイにならないのは素敵ですね。

子供の頃は花に対して特に興味はなかったのですが、年齢とともに花っていいものだなぁと感じるようになりました。
季節的にはそろそろ金木犀の花が咲く時期ですね。
生前母親が金木犀の匂いがすると子供の頃の運動会を思い出すとよく言ってました。
匂いが記憶とつながるのも不思議なものですね。



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️

 

質問や問い合わせのある方はこちらまでどうぞ!

メールの宛先         quont1994@yahoo.co.jp

スティーヴ小山のTwitter   https://twitter.com/canbe888

過去のブログ

2014年6月14日〜2016年3月8日の記事   http://ameblo.jp/canbe888/
※ 2016年3月9日〜7月31日の間はnoteの記事にリンクしています。

2011年8月10日〜2014年6月14日の記事  http://blog.goo.ne.jp/canbe888





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?