過去が完全に切り離れた


過去にあったことが今まではリアルに手元にあって、時々手にしては懐かしんでいた自分がいたのですが、この年末年始を境にリアルには思えなくなったというか、完全に「過去」として切り離れた感があります。
フォルダにまとめて外部のハードディスクに丸ごと移動したような印象です。

それが何を意味するのかはわかりません。
でもなんとなくですが、今までとは違うタイムライン、違うパラレルワールドに移行したのかもしれません。
思い出が思い出として存在するのではなく、過去世での経験だったような気がするくらい遠い記憶になりました。
感覚的なものなので説明するのは難しいのですが、自分の中でも何か変化が起きていることは確かで、もう元には戻らないだろうなぁという気がしています。


やはりこの時期が大きくシフトするタイミングなのかもしれませんね。
大企業が突然窮地に陥ったり、芸能界でもSMAPの解散という象徴的なことも起こっていますし、トランプ氏の大統領就任やキンコン西野さんのことを見ていても、古い価値観でしかものを見れない人たちが、批判的なこと書いたり言ったりして議論になっています。
正直に言うと、人のことをかまってる暇があったら自分のことをやろうよって感じですけど(笑)

他人の行動は他人のものだし、自分の行動は自分のものなんですよ。
これだけ価値観がドカンと変わる時には、まず自分の足固めをしていかないと、流れに乗っていけないですからね。
社会や他人のことはともかく自分はどうしたいのか。
それを行動に移していくだけです。
もし他人が自分とは考えや行動が違っても、「なるほどね〜」でいいし、他人から批判されてもとりあえずスルーでいいでしょう。
もしアドバイスだとしたら、納得がいくように噛み砕いてわかりやすく説明してくれるでしょうし。

あとね、ニュースで伝えていることでもリアルに体験していないことにはあまり反応しなくなりました。
というより、メディアが伝えることに興味がなくなったというほうが正しいかもですが。

まだまだこれから変化が続いていくでしょう。
いろんな業界や業種で常識が覆るだろうし、様子を見ていた人たちも本気モードに入らざるを得ない状況になっていくことが予想されます。
まず自分がどう感じてどうしたいのか、この感覚を最も大事にして自分が常に主人公でいるように心がけましょう。


⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️


【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

 quont1994@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?