見出し画像

この夏からそれぞれの住処に分かれ始めた

これってみなさんも気づき始めてると思うのですが、比較的にゆっくりだった変化が加速しています。
特にこの夏からは加速感がハンパなくて、人間関係にも大きく変化が現れてきていることでしょう。

著名な方でも、この人以前はこんなこと言わなかったよな〜とか、もっというと人間性が変わってしまったのか?と思うほど激変してる人もいます。
今朝もある人がFacebookに広告を上げている内容を見て、えっ!?これってギャグでやってんの?って思うくらい急ハンドルを切っていて、今まで言ってたことと全然違うや〜んっていう内容でした。

でもここで大事なことはジャッジしないことです。
あ〜この人は変わってしまったんだな〜っていう思いもあるかもですが、それはその人にとって心地いい場所であり、そこへ行きたかったのですから、「なんか違うよな」とか「ガッカリした」ってなるかもですが、自分の居場所とは違う所に行ってしまったんだね〜ってことでいいです。

自分も含めて他人がどんな変化をしようとも、そこにいい悪いはないし、いずれはそうなる運命だったのだから執着しないことが大事で、そのことでイライラしたりストレスになるのはアホらしいです。

逆に精神的に病んでいたり、スランプに陥っていた人でも、急に元気になったり目覚めていく人たちもいて、やっぱり大きな意味で二極化が始まっているのでしょうね。

合わない人とは離れ離れになるだろうし、また新たな出会いもあります。
合わない人とは会話も成立しなくなりますから、一緒にいてもお互いのためにはならないです。

同じ土地や同じ地域に住んでいても、合わない人と顔を合わすこともないし、もしかしたら一生会うことがないかもしれない。ということは、同じ時代を生きながらお互い違うパラレルを生きているのです。

自分の感覚を優先し、自分と会う人との付き合いを大事にしましょう。
そして寂しいかもしれないけど、合わない人たちからはそっと離れていくことですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?