マスメディアが洗脳装置と言われる理由
悲惨な事件や暗いニュースを伝えるのがマスメディアの仕事になっていますが、それは本来の仕事ではありません。
世界的な支配者層の手先となってしまったマスメディアが、そのようになったのには理由があって、大衆に恐怖心を植え付けるのが大きな目的の一つなのです。
支配するためには恐怖心を植え付けるのが、最も簡単で手早い方法です。
しかもそれは気づかぬうちに刷り込むことができるので、マスメディアがそういうやり方をするから恐怖心が芽生え、心が萎縮しまっていることに気づけないでいるのです。
そして今はインターネットを通じて様々な情報を受け取れるようになりましたが、それでも支配者にとって不都合な情報を提供するとBAN(利用者のアカウント停止や剥奪)されたりするので、ダイレクトな言い方ではなく、真綿に包んだような表現をしなければならない場合もあります。
ここまで書いてから朝食取ってYouTubeを観たら、めっちゃシンクロしてる動画があったので、是非観てください。
ロンドン在住のMOMOYOさんが昨日アップされた動画です。
僕自身も宇宙の大元から降りてくる情報というか、受け取ったインスピレーションをもとにnoteを書いていることが多いのですが、情報を入れなくていいというのは本当にそうだと思います。
特にマスメディアが発信しているものは必ず何か意図があるし、スピリチュアル を語って発信している人たちも、時間が経つと顔が変わって内容も薄っぺらくなっている人をよく見かけます。
なのでまずはマスメディアからの情報を断ち切ること。
これが最初で、MOMOYOさんがおっしゃるように、空きスペースができることによって、直接宇宙から情報を受け取れるようになるというのは、めっちゃわかるし自分もそのように感じています。
地球上に溢れる情報や知識をたくさん頭に入れることで、知識人と言われたり情報通と言われたとしても、それはある意味二番煎じのようなもので、ただ持っているということに過ぎません。
おまけにその情報のほとんどは、残念ながら役に立つものではありません。
自分の力、そして持っている能力を信じましょう。
自分の体はアンテナだし体内にセンサーも内蔵しています。
自分にとって本当に必要な情報はいつでも受け取れるし、それが最も有効かつ大事なものなのです。
どこかに大事な情報が転がっていないか探すというフェーズから、大事なことは自分が直接受け取るというフェーズに変わりましたから、自分を信じ自分を頼りにする方向へシフトしましょう。
これが外へ外へと向いていた目を内側に向けるということでもありますから、よく理解して実践していきましょう!