見出し画像

タイミングが合うしシンクロも起こる

最近大きく動き始めた人が多いと思います。
タイムラインが変わったというか、次のフェーズに入ったというか、ともかく今までとは違う流れがやってきているはずです。
なんか2024年&2025年に向けて動き始めた感が凄いですよね。

先日もこんなことがありました。
2年半ぶりに温泉で知り合いにバッタリ会い、久しぶりにゆっくり会いましょうという話になる → この日はどうですか?と連絡を入れるが、今月は空いてる日が1日しかないということで、改めて連絡入れますと伝える → 突然電話が来て「今日空いてますか?紹介したい人がいるので午後会いましょう」となる → 今後キーマンとなるような人物を紹介してもらえる。

必要な時期に必要な人物に会えるというのは本当によくあります。
こんな人いないかな〜が続く時期は停滞しているというか、前に進んでいる感じがしないのですが、本当に必要なら最も美しいタイミングで会えるんですよね。これは何度も経験しています。

シンクロニシティというのはWikipediaによると、「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳される場合もある。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ということです。

まぁわかりやすくいうと、あの人どうしてるかな〜っと思っていたら、突然その相手からLINEがきた!みたいなことですね。
これはある種のテレパシーみたいなものですが、こういうのって日常生活の中でもよくあるじゃないですか。
こういうのも今後は頻度が増してくると思うんです。

以前は頑張って努力して理想の環境を手に入れるという考え方でしたが、どうやらそういうことではなく、流れに任せておけば自動操縦になり、自然と思いが現実化していくということ。
ただしここでの大前提は、本当に好きなことやりたいことを徹底的にやるということです。

ここがブレていると、本当の自分ではないので宇宙と同調しないのです。
つまり宇宙との間で不協和音が生まれているので、美しい響きになるわけもなく、広がってはいかないのです。

好きなことやりたいことに夢中になっている時は、努力しているという感覚はありません。ただひたすら自己実現しているに過ぎないのです。
それをSNSなどで発信していくとどうなるかというと、多くの人の目に止まることとなり、その波動が伝わり共感を得ることができるのです。

波動っていうと言葉が硬いし怪しい感じもするかもですが、これが全ては波動でできていると言われる所以でもあります。
波動でできているというより、波動を持っている、もしくは帯びているといったほうがわかりやすいかな?

ともかく自分が持つ波動や周波数が共鳴するものが寄ってくるし、また縁もできていくので、その波動を上げていくことが一番大事なのだと繰り返し伝えています。
そのためには努力する必要もなく、本当の自分でいればいいだけです。

自分に嘘をつかずごまかさず、本当にやりたいことをやって自分を生きることで波動は上がります。
他人と比較したり自分を責めたりしていると、それは本当の自分を発揮することができないばかりか、波動を落として結果的に自分が辛くなります。
全てにおいて自分が中心であり主役でいなければ、生きている意味がありませんので、思い切って自分を前面に出していきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?