マガジンのカバー画像

マーケティング知識のアウトプットチャレンジ

40
これまでのインプットや国内外の展示会などで習得してきたマーケティングの知識を、今度はアウトプットに転換した記事のマガジンです。 インプットバカな僕ですが、この度はアウトプットへの…
運営しているクリエイター

#ブランディング

「サードプレイス」で見るスターバックスのコンセプト戦略

こんにちは、Steveです。 今日は新年度の始まりなのか、制服姿が初々しい学生たちが登校して…

Steve T
2か月前
5

ファーストリテールが描く多彩なブランドの世界

こんにちは、Steveです。 今日の佐世保は過ごしやすい気温で、ぎりぎり葉桜になる前の桜を楽…

Steve T
2か月前
5

恋愛の比喩で解き明かすマーケティングの世界 【エピローグ】

こんにちは、Steveです。 この三連休、僕はVリーグとBリーグの試合観戦に佐賀に行ってきまし…

Steve T
4か月前

恋愛の比喩で解き明かすマーケティングの世界【中編】深掘り解説

こんにちは、Steveです。 この数日、目が痒い!もしかして、また花粉症??? 以前はひどい花…

Steve T
4か月前
9

バスケットBリーグから学ぶ、Vリーグのリブランディング戦略

こんにちは、Steveです。 年末年始に、4年ぶりにフィリピンの児童養護施設を訪れた体験につい…

Steve T
5か月前
16

カスタマージャーニーマップ(実践編)2/2

こんにちは、Steveです。 月曜日!皆さんはどのように週末を過ごされましたか?僕は推しのグル…

Steve T
6か月前
6

カスタマージャーニーマップとは何か(基礎編 )1/2

こんにちは、Steveです。 昨日はBlack Fridayでしたが、皆さんは何か買いましたか? それにしても、いつから日本でもこのBlack Fridayが知られるようになったのでしょうか?アメリカではかなり以前から行われていた習慣ですが、日本でもすっかり認知されるようになりましたね。 今回は購買者の消費行動に焦点を当て、購入までの心理を考えるマーケティングの基本的なフレームワークである「カスタマージャーニーマップ」を簡単に紹介したいと思います。 今回は基本編で、今後

失敗談から学ぶ、国によって違う色の意味合い

こんにちは、スティーブです。 海外市場への進出は、あらゆるビジネスにとって興奮する機会で…

Steve T
6か月前
3

2 Days のブランディンング、マーケティングのWS

〜2 Days のブランディンング、マーケティングのワークショップ あなたが得られる知識と経験〜…

Steve T
7か月前
6

現地パートナーとの協力がカギを握る海外進出

こんにちは、スティーブです。 海外のBtoB市場に進出する際、最も重要なステップの一つは販路…

Steve T
7か月前
2