マガジンのカバー画像

マーケティング知識のアウトプットチャレンジ

41
これまでのインプットや国内外の展示会などで習得してきたマーケティングの知識を、今度はアウトプットに転換した記事のマガジンです。 インプットバカな僕ですが、この度はアウトプットへの…
運営しているクリエイター

記事一覧

僕が感じた探究学習の未来

こんにちは、Steveです。久しぶりに自分のNote投稿です。 気がつけばもう7月が終わろうとして…

Steve T
2か月前
13

これで会議がうまくいく!ファシリテーションと参加者の秘訣

こんにちは、Steveです。 5月は自分のバースデーマンスってことで、ひと月記事をお休みさせて…

Steve T
4か月前
2

探究学習:セルフブランディングで差をつけろ!

こんにちは、Steveです。 2020年から、毎年この時期には5日間のファスティングをしています。…

Steve T
5か月前
9

探究学習:違うって面白い、異文化理解

こんにちは、Steveです。 2020年、フィリピンのマニラに住んでいましたが、休暇とインフルエ…

Steve T
6か月前
10

探究学習:当たり前ではない当たり前

こんにちは、Steveです。 桜も散り、これから暖かくなる=薄着になる季節です。昨年の入院か…

Steve T
6か月前
2

「サードプレイス」で見るスターバックスのコンセプト戦略

こんにちは、Steveです。 今日は新年度の始まりなのか、制服姿が初々しい学生たちが登校して…

Steve T
6か月前
9

ファーストリテールが描く多彩なブランドの世界

こんにちは、Steveです。 今日の佐世保は過ごしやすい気温で、ぎりぎり葉桜になる前の桜を楽しめる日曜日でした。そんな中、母を連れて叔母を迎えにいっている車中でユニクロで購入したエアリズムの話をしていました。 この話から派生して、ファーストリテールのファッションブランドについても話題に上がりました。この機会にファーストリテールのブランド戦略の重要性に触れたいと思います 多くの人がファーストリテールという名前は知らないかもしれませんが、ユニクロの製品は誰もが一度は目にしてい

今更聞けない、プロダクトアウト・マーケットイン

こんにちは、Steveです。 2007年から、コロナによる渡航制限が敷かれた2020年から2022年の3年…

Steve T
6か月前
5

今更聞けないBtoB&BtoC

こんにちは、Steveです。 さて、4月もあっという間に一週間が過ぎようとしています。今月から…

Steve T
6か月前
5

アイデアの種から国際的な輝きへ—『Seed-Link-Grow/Glow』が描く、新たな社会貢献の…

こんにちはSteveです。 4月を迎え、チャレンジしたいことに挑戦し、うまくいかなければやめる…

Steve T
6か月前
8

全国から参加できる、学生向けのビジネススキル+社会貢献+ワクワクコンテンツ

こんにちは、Steveです。 熊本で進めているプロジェクトの一環で、ストリーマーケティングに…

Steve T
6か月前
2

エンタメ界のゲームチェンジャーXG:ブランドエンゲージメント

こんにちは、Steveです。 ようやく苦手な冬も終わりを告げ、朝の布団が前ほど恋しくなくなる…

Steve T
6か月前
3

似て非なる二つの概念:ペルソナとターゲットの微妙な違いを解明

こんにちは、Steveです。 佐世保は今日も雨が降っていますね。楽しみにしていた桜の花も、こ…

Steve T
6か月前
2

強みを知り、弱みを克服!SWOT分析で勝ち抜くビジネス戦

こんにちは、Steveです! 最近X(旧Twitter)でちらっと触れたんですけど、春って新しいこと始めたくなりますよね。そんなわけで、僕も新しいチャレンジとして音声メディアのVoicyを始めることにしました。こんなふうに宣言しちゃうと、いつもの怠けがちな自分でも、きっと何か行動を起こせるはず...って、ちょっとした期待を込めてます。みなさんにも、春や新年度を機に新しく始めたいことはありますか? さて今回はは4P、3Cに続いて基本的なマーケティングのフレームワークSWOT分