マガジンのカバー画像

マーケティング知識のアウトプットチャレンジ

40
これまでのインプットや国内外の展示会などで習得してきたマーケティングの知識を、今度はアウトプットに転換した記事のマガジンです。 インプットバカな僕ですが、この度はアウトプットへの… もっと読む
運営しているクリエイター

#戦略

ファーストリテールが描く多彩なブランドの世界

こんにちは、Steveです。 今日の佐世保は過ごしやすい気温で、ぎりぎり葉桜になる前の桜を楽…

Steve T
2か月前
5

似て非なる二つの概念:ペルソナとターゲットの微妙な違いを解明

こんにちは、Steveです。 佐世保は今日も雨が降っていますね。楽しみにしていた桜の花も、こ…

Steve T
2か月前
2

春の新習慣:マーケティング基本の「4P」でビジネスを花開かせよう

こんにちは、Steveです。 気温が上がり、外出する機会もふえてきましたね。スポーツを再開し…

Steve T
2か月前
10

企業の魂を映す鏡、ポジショニングマトリックスの作り方

こんにちは、Steveです。 もう3月も半ばですね。かつての生徒たちが夢に近づいているか考える…

Steve T
3か月前
4

ペルソナによる効果的なマーケティング

こんにちはSteveです。 年末年始をフィリピンの児童養護施設で過ごすことができました。4年ぶ…

Steve T
5か月前
13

実体験が語る!海外展示会で成功するための戦略

こんにちはSteveです。 ありきたりな書き出しですが、早いもので今日から師走。 今月の22日…

Steve T
6か月前
4

2 Days のブランディンング、マーケティングのWS

〜2 Days のブランディンング、マーケティングのワークショップ あなたが得られる知識と経験〜 こんにちは、スティーブです。 今回は、私たちが開催する2日間のワークショップについて、そのスケジュールと内容をお伝えしたいと思います。ご案内するのは基本的なコース内容で、クライアント様のご要望に応じてカスタマイズも可能ですので、その点はあらかじめご了承ください。 さて、この2日間の集中ワークショップでは、マーケティングとブランディングの役割を深掘りし、最終的に具体的なコンテ