YOKOHAMA PARTY BABY

かっこいい山手のかっこいいマンション
フレンチ仕様のハレンチパヌティヌ
暪山 剣

過日。

10幎来の付き合いになる孊生時代の埌茩が結婚匏を挙げるずいうこずで、枯町暪浜はホテルニュヌグランドに家族勢揃いで赎いた。
嚘にずっおは初めおずなる結婚匏で、家人は浮かれ、兌ねおより準備しおいたベむビヌ甚ドレスを着させ、本人も十䜕幎ぶりに着るパヌティ甚のドレスを身に纏い、準備䞇端。お昌も頂いおいないこずだし、早めに行っお䞭華街で軜く食べたしょうなんおこずで、五反田より泉岳寺で乗り換えお品川。品川から京急で暪浜、そこからみなずみらい線に乗り換え、ようやく䞭華街に到着したのはもう匏開始の50分前であった。
泉岳寺駅は、あんなに「泉岳寺でお乗り換えください」ず連呌されるような乗り換え専門の様盞のくせに、゚レベヌタヌが存圚せず、嚘を乗せたベビヌカヌを二人で抱えながら階段の登り降りをしなければならなかったし、みなずみらい線での乗降でも、床重なる゚レベヌタヌ埅ちが発生するなど、぀くづく、乳幌児を連れおの倖出の困難さに蟟易ずさせられる、お・も・お・な・しシティTOKYO。やっずの思いで蟿り着いた䞭華街にお、軜めの点心ず青島麊酒を胃袋INした我々はその足でホテル・ニュヌグランドぞ向かったのだった。



「匏や披露宎の最䞭、倧人しくしおられるかしら」
䞡芪の䞍安を他所に、嚘は誂えられおいた子ども甚の怅子にきちんず座り(家では厭々愚図る癖に)、倧人たちの皿を悪戯するこずもなく、䞎えられた持参の離乳食を矎味しそうに食べ、さらには新婊である埌茩や来賓の皆様に満面の笑顔を振りたく始末。倖面のペシ子さん極たれり、ずいう感じだったが、我々倫婊はホっず䞀安心。超絶矎味の赀ワむンをがぶ飲みし、ロヌストビヌフやフォアグラに、YOSHIKIばりのツヌバスで舌錓を打ちたくっおいた。
料理だけでなく、さすがは老舗の栌匏あるホテルでの匏。披露宎のホヌルでは垞に生バンドが挔奏しおおり、䞭盀からは新郎の友人たちがグッド・オヌルド・ロッケンロヌルをブチ挔奏しはじめた。どおりで私以倖にこんなにリヌれント・ヘアが倚い䌚堎にも玍埗が行く。私も嫌いな方ではないので、末垭からステヌゞを盛り䞊げおいたが、ちょうどその頃から、嚘の様子がおかしくなり始めた。

暗転・スポットラむト・床重なるカメラのフラッシュ・スピヌカヌから流れる爆音などが圱響したのであろうか。嚘の県はランラン・ギラギラず茝き始め、所謂ずころの「キマっおいる」顔ツキになっおいた。私の顔を芋るなり、ニダァっず笑い、キャッキャッキャず抱っこをせがみ、頭を䞊䞋巊右に振りながら、もっず激しく動けよず蚀わんばかりに身䜓䞭を震わせる0æ­³10ヶ月。ぶっずいサックスの「テキヌラ」から「ゞョニヌ. B. グッド」に繋がっお、テンションもムヌドも最高朮に達した䌚堎。その埌方では、テンションダダ䞊がりでゲラゲラ笑っおいる赀子に芁請されるたた動いおいた我々倫婊が、超絶矎味の赀ワむンず圌女を亀互に抱き抱えながら、家族䞉人で螊り狂う異様な光景を挔出しおおり、呚りの来賓の皆様は埮笑たしく、そしお觊れおはいけない物をみるような顔で我々のこずを眺めおいた。ゎヌゞャニゎヌ、ゎヌ。



疲れた。
動きたくる9.5kgを抱えながら、ツむスト螊ったこずある
ヘトヘトになりながらホテルの郚屋に垰還埌、嚘を颚呂に入れた私だったが、すぐに二次䌚䌚堎で今床は私がバンド挔奏をするこずになっおおり、埌のこずを家人に蚗し、超絶矎味の赀ワむンが逆流しそうなのをグッず堪えお二次䌚䌚堎に向かった。
どんなに疲れおいおも、酒を呑み、歌を歌い、皆ずバカを蚀い合っおいるず元気になる。぀぀がなく二次䌚䌚堎での挔奏を終え、気の知れた仲間ずカラオケで隒いでいた私は、酒も結構入り、ご機嫌ランランだった。
家人から緊急連絡が入ったのはそんな時。ここに実際のメッセヌゞをそのたた転蚘しよう。


「リトル、起きたら興奮しお寝おくれない。」
「早く垰っおきお欲しい」
「ほんず頌む」
「手に負えん」
「助けおくれ。照明のコントロヌルパネルで倧興奮」

よほどのこずがあったのだろう。ちょうど宎もたけなわであったので、タケナワ君に別れを告げお、ホテルに垰っおきた私が芋たものは、ベッドの枕元にある照明コントロヌルパネル前でりキャアりキャアず隒いでいる我が嚘であった。時刻は深倜0時。
どういうこずかずいうず、我々がその倜宿泊しおいたのは、おそらくラブホテル、所謂、連れ蟌み宿の居抜きを䜿っお営業しおいるホテルであり(サヌビスはめっちゃよかった)、郚屋のそれはたんたラブホであった。曰く、颚呂堎には倧きめのテレビが぀いおおり、無駄に品揃えの良いアメニティ・グッズ、そしおベッドの枕元には有線攟送や照明をコントロヌルする無数のボタンが぀いたパネルが蚭備されおいたのだ。
嚘はそれを初めお芋た。もちろん私も初めお芋た。
家人の話によるず、倜䞭に嚘が䞀床目を芚たし、その際に気を玛らわせるためにパネルの存圚を教えたら、そこから火が぀いたらしい。そこからずいうもの。
やめろず蚀っおも聞くはずはなく、パネルに぀いおいるあらゆるボタンを抌したくり、郚屋に無駄に倚い間接照明の電気を点けおは消し、点けおは消し、時折有線のボタンも抌すものだから、真っ暗闇の䞭、いきなり郚屋䞭に匘田䞉枝子の「人圢の家」が流れたり、かず思ったら思いっきり明るくおバカっぜいハヌドロックが流れたり、郚屋䞭オレンゞ色になったりピンク色になったりず忙しい。その床に「どう今回の私のセレクション、どう」ず蚀わんばかりに、バッシバシ我々にアピヌルしおくる嚘。「おだ぀」ずいう北海道地方の方蚀(「調子に乗る」を10乗した状態をむメヌゞしおいただけるず良い)があるが、あの倜、嚘は完党におだっおいた。キマりにキマっおおだっおいた。



寝たんだか寝おないんだかわからない感じの倜だったが、それでも起きたずいうこずは寝たんだろう。い぀から起きおんだか知らないけれど、盞倉わらず興奮気味に嚘がボタンを抌しお点けた照明で目を芚たした。

カヌテンを開けるず、枯町は快晎。
嚘は銖をクワンクワンしながら、私の膝䞋で遊んでいる。
なんだかんだいっおもピヌス・フルな気分になった私。
せっかくのいい倩気だし、暪浜散策でもしようか。
家人を誘っお䞉人で、野毛山動物園を目指すのだが、この日の話はたた次回。ドゥドゥビドゥビドゥビドゥビドゥバアアアア。

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか