見出し画像

高知に行ってきました


ゴールデンウイークに高知へ行ってきました。

高知龍馬空港に到着です。

後に、ここでやっておけばよかったー と思った事がひとつ。

総合案内所で龍馬パスポートの申請書を貰うこと。

ここで食事や買い物をしたので、その分のスタンプを押してもらえば

この時点で青いパスポートが貰えた事に、後になって気が付きました。

これから飛行機で行く方は是非ここで貰ってください。


バスで高知駅に向かいます。

高知駅から、とさでんではりまや橋方面へ。

ひろめ市場に向かう前にアニメイトに寄りました。

小野Dコーナーすごい!

そして、すぐ近くのひろめ市場へ。

かつおの塩たたき。すごくおいしい!

高知で食べるかつおのたたきはほんとにおいしい。

びっくりしました。

芋けんぴタワーもすごい。

3つで1000円の芋けんぴも買えました。

ここの芋けんぴもすごくおいしい。

そして、歩いて高知城へ。

アイスクリンという、アイスクリームっぽいものを食べてみました。

めちゃくちゃおいしい。しかも200円。安くて、サイズも食べやすくて

さっぱりしてておいしい。東京でも食べられたらいいのに。

高知城では、天守に登ってきました。

江戸時代から残ってるだけあって、なかなかの難易度。

急な階段というより、梯子に近い感じ。さすが古いお城です。

はりまや橋にも行きました。

赤くてかわいい橋でした。

DGSの映画で見たのと同じ場所で写真を撮ったりしてみました。

そして、予約していた土佐料理のお店、司へ。

ここもDGSで来ていたところです。

うつぼのたたきとかつおのたたき。

どっちもおいしい!

ひろめ市場のとはまた違う感じだけど、ここもおいしい!

このお店で食べた料理は全部すごくおいしかったです。

と、ここまでが一日目。

続きはまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?