おばあちゃんからの電話

先日知らない番号から電話がきた

仕事中は電話に気づかないことが多くて、休憩の時に気づいてかけ直した

おばあちゃん『もしもしさとるけー?』

全然違う

俺は全然さとるっぽい顔もしてない

一文字も合ってません

俺『あーおばあちゃんかける相手間違えてますよ!!』

おばあちゃん『あ?』

うわっ

なんで喧嘩腰なんだっ

田舎のおばあちゃんって口が悪く聞こえるんだよねw

俺『さとるじゃないですよ!!』

おばあちゃん『おみゃー今日は休みじゃないんけぇ?』

俺『いやいや…さとるじゃない…』

おばあちゃん『畑手伝ってくれる約束はどーしたぁ』

さ…と…る…

俺はさとるなのか…?

うっ、頭が痛い…

そーいえば俺はさとるだったかも…

俺『あー。忘れてたわ。ごみゃんごみゃん』

おばあちゃん『おまえが言ったんだどー』

俺『だからごみゃんってば。っね?次は守るから!ぼんとごみゃん』

おばあちゃん『ごみゃんってなんじゃ…』

俺『今日は仕事だから次の休みには手伝うからさ、ごみゃん』

おばあちゃん『ごみゃんって…』

俺『じゃあ、忙しいから切るよ?またなんかあったら電話してよ!』

おばあちゃん『あ?早口でわからん。なんて?』

俺『ごみゃんごみゃん。忙しいから切るね、バイバイ!』

うわっ!!!!!

…すげーおばあちゃんだったな

電話してたら俺がさとるだと思っちまった…

その日の夜仕事から帰ってる時にまた電話がきた

おばあちゃん『さとる明日は空いてるんか?』

さとる『明日かー…微妙だなー』

おばあちゃん『じゃあ先に畑行っちまうどー?』

さとる『あいよー。行けそうなら電話するよー』

おばあちゃん『あ?』

さとる『あ?』

おばあちゃん『なんて?』

さとる『あぁ、ごみゃんごみゃん。行けそうなら電話するね?』

おばあちゃん『あ?』

さとる『んぁ?』

おばあちゃん『ごみゃん?』

さとる『あ?』

おばあちゃん『あ?』

さとる『ごみゃんって?』

おばあちゃん『あぁー?』

その後おばあちゃんがなんかムニャムニャ言ってたから怖くなって電話を切った

次の日ももちろん電話かかってきたし今でもたまに電話きてさとるにされる

#記事 #同時日記 #笑い #笑える話

よろしければこちらもどうぞ(^^)

ス…イ…タ…(極怖い系)1章無料公開中|stepup|note(ノート)https://note.mu/stepup/n/nce7533c2e772

サポートよろしくお願いします、あなたのサポートがノート継続の糧になります!!