見出し画像

嘘と本当のハーモニー

エイプリフールは毎年毎年みんなに騙される

今年こそ今日一日絶対に騙されるか!!!!

朝目を覚ましてから強く意気込んで、とりあえずお腹空いたので朝ご飯に食パンを焼いていた

すると



嫁「はいっだまされたー!!」


俺「!!?!」


嫁「そのパンは賞味期限切れの方で、こっちが本物でしたー!!」


うーわやられた....

なんてしょーもない嘘なんだ....

嘘ってゆーかトラップじゃん

しかもそもそも俺賞味期限見てないし

大丈夫、これは嘘って言えないからセーフ!!

そー自分に言い聞かせて

コーヒー買いに行こうと玄関に向かうと


息子「パパー!!!!トイレットペーパーなくなっちゃったから取ってー!!!!」


俺「はいよー」


トイレットペーパーを探して手に持った時にふと頭を過った

まてよ....今日は何の日だ!!!!!

俺は全力で疑った


俺「お前さすがにそんなくだらない嘘はやめろよー???」


息子「そんな嘘つかないよ!!笑 早くしてよー!!」


ゴメン息子よどーかしていた

そもそもエイプリフールの意味を知らないだろうし今日がエイプリフールだってことも知らないか!!


トイレを開けるとだぁぁぁれもいなかった


息子「うっそぉぉぉぉぉ!!トイレしてるのも嘘で紙がないのもうっそぉぉぉぉぉ!!」


やられた

綺麗に引っ掛かった

まさか息子に騙されるとは

落ち込みながらコーヒーを買いに行こうと靴を履いていると娘が急いで走ってきた


娘「○○も一緒に行くー!!」


俺「コーヒー買うだけだよー??」


娘「けど○○パパ大好きだから一緒に行くー!!」


可愛いやつだ

4歳でエイプリフールなんか知るわけないし真実の塊のようなやつだ

俺の最高の癒し


娘「うしょだけどね」


前日3人でパパをどー騙すかお風呂で会議していた

サポートよろしくお願いします、あなたのサポートがノート継続の糧になります!!