見出し画像

結婚とは

はいっ嬉しいご報告にいてもたってもいれず、記事書きます✊

結婚とはなにか??

なぜ結婚するのか??

暗いニュースばかりの世の中ですが見渡せば小さな幸せがいくつもいくつも散らばっているものです

独身の方が自由?

離婚の確率が3分の1?


もちろん生き方は人それぞれですしその人の自由です!!

しかしなぜ暗いことばかり取り上げるんでしょうか??

3分の2の世帯は信じた相手と一生を共にしてるんです

結婚はいいものです

しくじった時、落ち込んだ時、悲しい時、イライラしている時

どんな時でも変わらないでいてくれるのが家族です

家族がその様な時に変わらないでいてあげるのがあなたであってください

慰めないんでいいんです

笑わせなくったっていいんです

ただいつもと変わらないあなたがいるだけで癒されるものなんです

仕事の提出書類がたくさんあってイライラしている時がありました

5歳くらいだった息子がパソコンのコードを抜き、ペンで画面にいたずら書きを始めたんです

その時に息子が言った言葉は

パソコンはもーおしまい!遊んであげるからパパ元気出してね

疲れなんかすっ飛びました

どーでもよくなり笑いました



長い間共に生活すれば嫌なこともムカつくこともたくさんあります

けどお互いに違った面をフォローすればいいと思いませんか??

そーすればより良い家庭になるのに二倍近道になります!!

結婚はいいものです

自分は結婚に後悔や、独身が羨ましいなど一切ありません

家族が増えるって最高に面白いです

結婚できるって最高に幸せです

サポートよろしくお願いします、あなたのサポートがノート継続の糧になります!!