見出し画像

好きな言葉は『適当』

おはようございます
7月も最初の火曜日の朝です

昨日は朝一から東京品川の東京入管へ
午前中いっぱいかかって所用を済ませてから
地元に戻り一件所用を対応してから事務所へ
申請書類作成と来客1件対応をしてから
地元の某集まりに参加し事務所に戻り
残務整理と来客1件対応

さてとうとう今年も半分を経過し折り返し
という訳ではありませんがFBリールから
たまたま見つけた名言をご紹介

ーーーーーー

疲れてる人に届けたいタモリさんの名言

① 人生に勝敗なんてないしどっちがいいとか悪いとか
 そんな判定みたいなことなんてどうでもいいんだ

② 友達の数が多いと人生が豊かになるなんて
 とんでもない勘違いだ

③ コツはね、張り切らないこと

④ 好きな言葉は『適当』

⑤ 自分の内面を晒すことは好まない

⑥ やりたいことが見つかんないって言うけども
 当たり前じゃないですかね
 やってみてでしょ
 無駄なことばっかやってた方がいい

⑦ 人見知りじゃない奴は面白くない

⑧人間って自分がいかに下らない人間かと
 いうことを思い知ることで
 スーッと楽にもなれるんじゃないだ

ーーーーーー

ある程度年齢を重ねてから
こういう気張らない肩の力を抜いた
毎日が過ごせるといいなぁと
私もいつから思うようになりました

中々毎日の目の前のミッションを
こなす日々を続けていると
つい肩に力が入ってたりしますが、、

今年も折り返しに入りました
とは言えまぁリラックスして行きたいですね

という訳で
今日も一日頑張っていきましょう!

画像の引用 Prodeep AhmeedによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?