見出し画像

物事はいつも1回目で上手くいくとは限らないでも、挑戦し続けるんだ

おはようございます
6月も2回目の日曜日の朝です

昨日は朝からずっと事務所で作業
申請書類作成と資料整理と郵送物準備
午後からは事務所近くのホールにて
案内を受けていた某講演会に参加

さて今から90年前の1934年6月9日は
アメリカで初公開された『かしこいメンドリ
という映画でディズニーのキャラクター
ドナルドダックがスクリーンデビューを果たした日

このことから映画の公開日となった
1934年6月9日がドナルドダックの公式誕生日
とされているそうです

ドナルドダックはセーラー服を着た
ちょっと好戦的なアヒルの設定ではじめは
ミッキーマウスの脇役として登場していました

が、その後その独特なキャラクターが人気を集め
スピンオフとしてドナルドダック
短編映画シリーズが作られるようになり
ディズニーを代表するキャラクターとなっております

いまではドナルドダックの映画やテレビ出演作品は
170本以上が制作されているそうで出演作品数では
既にミッキーマウスを上回っているんだとか

以下ドナルドダックの言葉を拾ってみました

ーーーーーー

君がどれだけ
たくさん持っているかは重要じゃない
もし君自身が幸せじゃなかったら
それは何も意味しないんだ

ーーー

幸福とは
僕たちが手にする最も貴重なものなんだ

ーーー

4ドルはそれを持ってるときには
とても小さなお金だけど
持っていないときにはとんでもない大金なんだ

ーーー

物事はいつも1回目で上手くいくとは限らない
でも、挑戦し続けるんだ

ーーー

僕は高く飛んで空の中で
世界が移りゆくのを見つめてる

ーーーーーー

と、ドナルドダックの誕生日の今日
東京ディズニーランド東京ディズニーシーでは
どんなドナルドダックがゲストを
お出迎えしてくれているのかなぁ

という訳で
今日も一日頑張っていきましょう!

画像の引用 Aline DasselによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?