見出し画像

辰年!故郷への華麗なる帰還

おはようございます
6月もあっという間の真ん中
あたりの土曜日の朝です

昨日は午前中は某団体の所用で
市内某所のべ3ヵ所に挨拶廻り
午後からクライアント先3件訪問打合せ
夕方頃に事務所にもどり申請書類作成等

さて最近FBやインスタなどに
やたらと配信されている中国ドラマ
辰年!故郷への華麗なる帰還

SNS広告などに流れている
あらすじを簡単にまとめてみると、、

妻(蘇瑶)の実家のある故郷に
新年のあいさつにやってきた林安

林安は自分が全国トップレベル企業
「万安グループ」の会長であることを
隠していた

電車でやってきた林安をただの貧乏人と
早合点する妻の家族達は林安に離婚を迫り
義弟夫妻も彼への対応はかなり冷酷なもの

そんな中、家族の新年の宴会準備が行われて
宴会準備に参加するのは義父の会社の副社長や
ライバル社の周家など錚々たるメンバー

義理の両親は林安にも彼に粗相のないよう忠告
厳しい義母や妻を狙う男性も登場してくる

しかし実は妻は林安が万安グループの
会長であることを知らなかったのは
林安自身の策略だった

彼は妻が自分との結婚が財産目的では
ないことを確かめるために
「わざと貧乏なふり」をしていたこと

林安は身内をはじめ企業のトップが集う
宴会場の中で最後にとった行動とは?
そして林安と蘇瑶は互いの愛を確認して
絆を深め合うことは出来るのか、、、

まぁそんな感じのようですが(笑)
これはドラマのサブスクサービスに
加入しないと見れないようなので
SNS上ではちょうど続きが見たいところで
終わってしまいますが(笑)

ただSNS上の感想をみると、設定に
無理がありすぎるド定番な王道のドラマ
などツッコミどころ満載だけど内容的には
評価するコメントが多そうな感じですね

もしも最後まで見た方がいたら
詳しい内容を教えてください(笑)

という訳で
今日も一日頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?