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STEPN Trouble Shooting [2022/04/08更新]

以下の内容は、STEPN公式DISCORD内にある公式投稿の内容を翻訳したものです。 内容の誤訳・ニュアンスの違いがある場合もございますので、予めご了承ください。
最新の情報は【STEPN 公式 DISCORD】でご確認ください。

🔸 STEPNをダウンロードするにはどうすればよいですか?

🔹 STEPNは、Google Play StoreまたはApple App Storeからしかダウンロードできません。

🔸 STEPNをプレイするにはどうしたらいいですか?

🔹 こちらで遊び方のリンクをご覧ください: https://stepn.com/howToPlay

🔸 STEPNがアクティベーションコードを要求してきますが、どこで手に入れられますか?

🔹今のところ、アクティベーションコードを取得する方法は2つしかありません。

1. #activation Codeチャンネルにアクセスし、1日1,000個のコードを入手する(日本時間の22時に補充されます)。

2. STEPNプレイヤーにアクティベーションコードを発行してもらう。

🔸 STEPNがVerification Codeを要求していますが、どこで手に入れるのでしょうか?

🔹Verification Codeは、ログインページに入力したメールアドレスの受信トレイに送信されます。もし、表示されない場合は、メールフィルターが誤って迷惑メールフォルダーやゴミ箱に振り分けている可能性がありますので、ご確認ください。数分待ってもVerificationメールが届かない場合は、もう一度「send code」を押して、再送信を依頼してください。

🔸Verification Code の有効期間は?

🔹 Verification Code は、送信後 10 分間だけ有効です。それ以降は無効となり、使用できません。

🔸 Eメールアドレス/コード欄のすぐ下に「Account login」が表示されています。これは何ですか?

🔹 STEPNアカウントにログインする方法は2つあります。どちらのログイン方法を使用しても、同じメールアドレスが使用されている限り、同じアカウントにログインされます。

1. 認証ログイン:メールアドレスを使用し、メールコードを送信する方法。

2. アカウントログイン:メールアドレスとパスワードを使用します。

🔰 30分前に検証コードを要求したのに、まだ届きません。

🔹 受信トレイにコードが表示されない場合は、メールフィルターによって迷惑メールフォルダーやゴミ箱に誤送信されている可能性がありますので、確認してみてください。数分待ってもVerificationメールが届かない場合は、もう一度「send code」を押してリクエストしてください。メールサーバーが故障しているというアナウンスがない限り、いずれは届くと思いますので、しばらくお待ちください。🙏🏾

🔸 パスワードの入力を求められていますが、過去にパスワードを使った覚えがありません! 

🔹 過去にメールアドレスやメールコードでログインしたことがある可能性があります。STEPNログイン画面にて、「Verification Login」から「Account login」に切り替えてみてください。

🔸 パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればリセットできますか?

🔹 STEPNのパスワードをリセットできるのは、STEPNに正常にログインした後です。まずは「Account login」ではなく「Verification Login」に切り替え、認証コードを自分に送信し、それを使ってログインしてください。アプリの中に入ったら、この方法でパスワードの再設定ができます。

1. STEPNアプリで、画面左上の自分のプロフィール画像をタップします。

2. 次のウィンドウで、アカウント名をタップします。

3. 次のウィンドウで、「Password」をタップします。

4. 次のウィンドウで、「Send code」をタップして、指定したメールアドレスに認証コードを送信し、パスワードを入力します。

🔸 過去に使ったことのあるパスワードで、正しいパスワードを入れているはずなのに、パスワードが正しくないと表示されるのですが!?

🔹 パスワードが本当に間違っていて、再設定が必要な可能性があります。ただし、STEPNのパスワードをリセットできるのは、STEPNに正常にログインした後です。そのためには、とりあえず「Account login」ではなく「Verification Login」に切り替えて、メールアドレス/メールコードでログインしてください。アプリ内に入ったら、この方法でパスワードの再設定が可能です。

1. STEPNアプリで、画面左上のプロフィール画像をタップします。

2. 次のウィンドウで、あなたのアカウント名をタップします。

3. 次のウィンドウで、「Password」をタップします。

4. 次のウィンドウで、「Send code」をタップして、指定したメールアドレスに認証コードを送信し、パスワードを入力します。

🔸 GSTを稼ぐにはスニーカーが必要なようです。スニーカーはどうすれば手に入りますか?

🔹 アプリ内マーケットプレイスでSOLを使って購入することができます。

🔸 SOLを持っていないのですが、どうしたらいいですか?

🔹 まず、他のウェブサイトからSOLを購入する必要があるかもしれません。Binance、Coinbase などの人気のある取引所では、クレジットカードや銀行口座を使って暗号通貨を購入できるところが多いので、アカウントを作成することをお勧めします。また、これらの取引所の多くは、暗号通貨の購入方法についてステップバイステップのガイドとビデオを提供しています。

https://www.binance.com/en/how-to-buy/solana

https://www.coinbase.com/how-to-buy/solana

SOLを入手したら、BinanceまたはCoinbaseのアカウントから、STEPNのアカウントに転送することができます。

🔸 自分に合ったスニーカーを知るには?

🔹 スニーカーを購入する前に。

1. 何よりもまず、ホワイトペーパーを読んでください。一度読めば、STEPNについて知るべきことの約70%が分かります。https://whitepaper.stepn.com/

これだけでは読み切れないという方は、https://stepn.com/howToPlay、基本的なことが書かれているだけなので、そちらもご覧ください。

2. STEPNアプリをダウンロードし、それを使って(スニーカーでなくても)歩いてみてください。10分、20分、30分など、呼吸が苦しくなく維持できる速度がどれくらいなのか、自分の快適な速度を測定します。

快適な速度がわかったら、ホワイトペーパーに戻り、どのスニーカータイプが最適かをチェックします(各スニーカータイプには最適速度があり、そのスニーカーの最適速度より速くても遅くてもGST収益が減少します)。

3. 耐久性が100分の100でない場合、修理にGSTがかかるため、実質的なスニーカーの値段が高くなる。マジックエデンでは、耐久性が100%でないスニーカーは出品できません。耐久性が90以下のスニーカーは購入しないでください。

4. GST稼ぎ用、GMT稼ぎ用、そしてもう1つは......何もしない用です(エネルギーが4つあることを確認するためです、笑)。そのため、最初のスニーカーを選ぶ際には、レベル0の時点でEFFICIENCY(5点以上)とRESILIENCE(5点以上)が良好なスニーカーを探すとよいでしょう。

アプリがまだEARLY ACCESSの間は、購入の判断は慎重にお願いします。この時期には微調整が行われ、ゲーム内の仕組みが予告なく変更される可能性があります。

🔸 マジックエデンでスニーカーを買った/友達からスニーカーをもらったばかりなのに、Cooldown中と表示される?なぜですか?

スニーカーは新しいウォレットに入るたびに24時間のクールダウンを必要とします。その後、グローバルなスケジュールに基づいてエネルギーを獲得し始めます。

🔸 いつエネルギーをもらえるの?毎日どれくらいのエネルギーがもらえるのですか?

🔹 エネルギーはグローバルなスケジュールで補充されます。つまり、誰もが同じ時間帯に同じエネルギーを補充されるのです。

エネルギーは6時間ごとに補充され、日本時間の4時、10時、16時、22時に補充されます。

つまり、エネルギーが2個でも20個でも、エネルギーは同じように補充されます。

最初の6時間:25%のエネルギー
次の6時間 50%のエネルギー
次の6時間 75%のエネルギー
最後の6時間 100%のエネルギー(完全に満たされた状態)

今日使わなかったエネルギーは、翌日に持ち越されないので注意しましょう。使えるときに使っておきましょう ⚡

🔸 STEPNでROIを得るには、どれくらいのスピードが必要ですか?

🔹 ホワイトペーパーで提供されている「ベースリターン」があり、どれくらいの収入を得られるかおおよその見当がつきますが、GSTの収益は多くの要素に依存することを心に留めておいてください。

1. 靴の属性(特に効率)
2. 靴の数(スニーカーが多いほど一般的にエネルギーが多いので、スニーカーを何足持っているか) 
3. 靴の品質(コモン、アンコモン、レアなど)
4. 靴のタイプ(ウォーカー、ジョガー、ランナー、トレーナーなど、最適なスピードを決めるため)と、その最適なスピードの中で実際に動けるかどうか
5. 靴の耐久性(耐久性50%以下ではGSTが少なくなる)
6. GPS信号(GPS信号が悪いとあまり稼げない、および/またはアプリがムーンウォークしているとみなす。ムーンウォーク=GSTが稼げない、エネルギーが差し引かれる場合もある/差し引かれない場合もある)
7. インターネットの電波強度と安定性(インターネット接続が切れると、ムーンウォークしているとみなされます。)
8. ソケットの中のジェム(特に効率化のためのジェム)
9. ランダム化(1分あたりの収益をランダム化するアプリ内計算がある)
10. 脱獄、ルート化、OSが変更された携帯電話を使用していないことを確認してください。そのような端末では、STEPNが正常に動作せず、GSTがゼロになる可能性があります。

ROIは、当社のホワイトペーパー(https://whitepaper.stepn.com/)の詳細を使用してご自身で計算することができます。スニーカーごとの基本収益、スニーカーごとの最適速度、スニーカーの属性とその役割など、すべてそこにあります。

しかし、私たちはROIの見積もりを提供することはできませんし、財務的なアドバイスもできませんので、常にDYOR(自分自身で調査すること)をお勧めします。失ってもいいお金だけを投資してください。

🔸誰かが、STEPNにステルスミント/限定イベント/特別プレゼントがあるとメッセージしてきました。これは本当ですか?

🔹 今後のイベントは全て Annoucement チャンネル でお知らせしています。そこに記載されていないイベントはフェイクです。もし、あなたが仲間から直接そのようなイベントの話をメッセージで受けたのなら、その人は詐欺師なので、🛑-scammer-report で報告する必要があります .

🔸 XサイトでSTEPN NFTを販売しているようですが、本当ですか?

🔹 STEPN NFTは、アプリ内マーケットプレイス、またはhttps://magiceden.io/marketplace/stepn でしか購入できませんのでご注意ください。STEPN NFTを販売していると主張する他のウェブサイトはすべて偽物です。

STEPNはOpenSea、Rarible、またはあなたのウォレットシードフレーズを求める他の怪しいウェブサイトでは入手できません。これらから購入しないでください!

🔸 事業提案/投資提案/共同研究提案/提携があるのですが、STEPNに連絡を取るにはどうしたらいいですか?

🔹 https://linktr.ee/stepnofficial にアクセスして、"Partner with STEPN "を探してください。

私たちはあなたの提案に興味があれば、あなたに連絡を取ります。

🔸 私のチャンネルや会社がSTEPNとAMA/インタビュー/Twitterスペースを行いたいのですが、誰に連絡すればいいのでしょうか?

🔹 https://linktr.ee/stepnofficial にアクセスして、「AMA/Twitterスペース/インタビュー」を探してみてください。もし興味があれば、こちらから連絡します!

🔸トレイルブレイザーイベントでGMTがもらえるはずだったのに、何ももらえなかった。

🔹 Trailblazerイベントの予選期間は終了となりましたので、ご注意ください。

Qualification Periodは、2021年12月20日から2022年2月23日午前2時(シドニー時間)まででした。

配信期間は2022年3月15日~17日でした。

GMTディストリビューションの計算方法は、トレイルブレイザーへのオープンレター(https://stepnofficial.medium.com/an-open-letter-to-our-trailblazers-203b57fe8793)をご覧ください。

オープンレターにもあるように、GMT Airdropの対象となるには、200Ticket以上が必要です。

🔸 確定申告の書類作成のために計算書が必要ですが、どこで手に入りますか?

🔹 STEPNは現在、課税目的のためにアプリ内で書類を提供することに取り組んでいるところです。いつ利用できるようになるのか、正確な時間枠はありませんが、2022年4月末から5月初旬までに、税金に必要なすべてのものを準備することを目標としています。

🔸 メールアドレスを編集できない!

🔹 現在、アプリのメール変更機能は使用できません。この機能がいつ使えるようになるかは未定ですが、メールアドレス変更オプションが再び使えるようになり次第、コミュニティでお知らせしますのでご安心ください。

🔸 STEPNアカウントを開設したら、インベントリが空っぽになりました。(靴がない、スペンディングにもなにもない)

🔹 この現象は、STEPNにログインする際に使用したメールアドレスと異なるメールアドレスでログインしたために起こることが多く、そのため、技術的に間違ったアカウントであるため、アカウントが空になっています。まずは以下の手順をお試しください。

-- STEPNアプリを更新する(STEPNアプリで、インベントリ/マーケットプレイス/ウォレット/支出アカウントウィンドウを下方向にスワイプして更新します)。

-- STEPNアプリを一度終了し、再度開く

-- 携帯電話をシャットダウンし、再起動する。

正しいアカウントでログインしていることが確認できたら、アプリ内のフィードバックボタンからチケットを送信してください。

📍 問題の概要

📍 通常、どのようにSTEPNアカウントにログインしていますか(例:メールアドレス/受信箱に送られたメールコードを使用、またはユーザー名/パスワードを使用)?

📍 この問題は、最近のアプリのアップデート後に発生し始めましたか?(はい/いいえ)

STEPNアプリを最近アンインストール/再インストールした後に、この問題が発生しましたか?(はい/いいえ)

問題が発生し始めた日付

📍遭遇した可能性のあるすべてのエラーメッセージ

旧アカウントのインベントリをそのまま表示したスクリーンショット 📍。

📍 STEPN アカウントのメールアドレス

🔸 SOL / GST / GMT / USDCを送金したのに、届きません。私のSOL/GST/GMT/USDCがありません。
🔸 ジェムを転送/購入しましたが、届きません! 私のジェムは行方不明です
🔸スニーカーを転送/購入しましたが、届きません! スニーカーがない

🔹 転送も購入も取引とみなされ、ネットワークの混雑やノードの問題によって取引速度に影響が出る可能性がありますのでご注意ください。24時間以内に自己解決するようお願いします(ほとんどの混雑は24時間後に解消されるため)。

24時間経過しても問題が解決しない場合は、アプリ内のフィードバックボタンから、以下の詳細を添えてチケットを送信してください。

📍 問題の概要

📍遅延が発生した日付

遅延したアセットとその金額(例:スニーカー1個、レジリエンスジェム2個、GST40個、など)

📍 取引が完了するまでにかかった時間(24時間以上である必要があります。)

📍 送り主のウォレットアドレス(ウォレット間の送金であると仮定して)。それ以外の場合は、ジェムがアプリ内マーケットプレイスから購入されたものかどうかを指定してください。

📍 受取人のウォレットアドレス(ウォレットからウォレットへの送金と仮定)

📍 取引 ID (例: https://solscan.io/tx/verylongstringofnumbersandletters)

📍 お客様のSTEPNアカウントのメールアドレス。

🔸間違えてBinanceにスニーカーを移してしまった! 助けて!どうしたらいいの!?

🔹お手伝いしたいのは山々ですが、STEPNは誤って間違ったウォレットに送金された、または間違ったネットワークを使用して送金されたデジタルトークンまたは資産を回収、補償、または返金することはできません。

このような場合、資産は失われ、回復不可能であるとみなされます。

今後このような問題を避けるために、以下のような情報を転送前にダブルチェック、トリプルチェックすることをお勧めします。

送金する通貨の種類と金額(STEPNはUSDCを受け付けますが、USDTは受け付けません。)

⚠️送金に使用するネットワーク(ネットワークはSolanaである必要があります。)

⚠️アセット送信先のウォレットアドレス(ウォレットアドレスにタイプミスがないか、ウォレットアドレスを最後の文字までコピーし、アドレスに余分なスペースがないことを確認すること)。

🔸 誤ってUSDTをSTEPNウォレットに移してしまった!どうすれば取り戻せるの?

🔹現在、USDTはSTEPNウォレットでサポート/可視化されていません。

しかし、以下は、STEPNウォレットでUSDTを見るために試すことができる回避策です。

⚠️これらの手順を進める前に、PHANTOM/STEPNウォレットのアドレスとシードフレーズをバックアップしてください。STEPNは、あなたのUSDTを取り戻すための試みで発生したいかなる損失にも責任を負いません。⚠️

1️︓Google Chrome または Firefox ブラウザに FRESH Phantom アプリの拡張機能をインストールする。(すでにブラウザにファントムをインストールしている場合は、既存のファントムのウォレットやアカウントに触れないよう、ファントムをインストールしていない別のブラウザでこの手順を実行してください)

2️⇦ インストール中に、Phantomは「新しいウォレットを作成する」か「既存のウォレットを持っている」かを尋ねます。I have an existing wallet」を選択します。

3️⇦ 次のウィンドウでシードフレーズを聞かれます。STEPNウォレットのシードフレーズとは、アカウント作成時に付与された12個の単語を入力します。(このウィンドウでは、単語はSTEPNウィンドウに表示される順序で入力する必要があります。数字は使用せず、すべて小さな文字で、各単語は1つのスペースで区切ります)。

4️⇣ 次のウィンドウでは、どのウォレットアドレスをインポートするか尋ねられます。STEPNウォレットのアドレスを探します(STEPNウォレットの下4桁を見て、リストの中からその下4桁を探せばいいのです)。

5️⇣ これであなたのSTEPNウォレットはPhantomに接続されます。STEPNウォレットにUSDTがあれば、Phantomで表示されるようになったはずです。Phantomにいる間に、アプリ内のトークンスワップを使用して、USDTをUSDCまたはSOLに変換してください。

6️⇣ USDT/USDC/SOLの変換を行ったら、STEPNアプリを閉じたり開いたりします。

7️╱ STEPNアプリを見ると、あなたのUSDCまたはSOLがSTEPNウォレットに表示されるはずです。

🔸 STEPNは私のStrava / Fitbit /Google Fitと比較して、2倍の速度を表示しています。
🔸 STEPNは私の他のアプリと比較して、より多くの/より少ない速度を示している!

🔹複数の要因の組み合わせにより、GPS/速度が間違った距離、間違った速度、間違った位置、または上記のすべての組み合わせを表示する問題が現在発生しています。

これは複雑な問題であり、チームはGPSの不一致を解決するためにアプリを継続的に微調整しています。現時点では、この問題を解決するために私たちができることはあまりありません。GPSと速度の問題がすべて解決されるまで、アプリの改良を続けますので、ご安心ください。

🔸「サーバーがビジー状態です」というエラーが出ます! どうしたらいいですか?
🔸「ネットワークが切断されました」エラーが出ました!🔸 "ハンドシェイク "エラーが発生しました!

🔹このエラーは、特定の場所でCloudflareがWi-fi経由での接続に失敗したためで、ネットワークが不安定なことが原因だと思われます。この2つのエラーのいずれかが発生した場合は、接続を変更してみてください(例:wifiからモバイルデータ/4gへ)。

また、一時的な解決策として、VPNを使用して接続を試みてもよいでしょう。

その間、STEPNは皆様のためにネットワークの問題を解決するために努力していますので、ご安心ください。

VPNを使用しても解決しない場合は、アプリ内のフィードバックボタンからチケットを送信してください。

📍 問題の概要

お使いの携帯電話/携帯端末のブランドとモデル名

お使いの携帯電話のOS(Android/iPhone/その他)、OSのバージョン番号。

ネットワークの問題が発生し始めた日付

📍 表示された正確なエラーメッセージ(ある場合)。

ネットワーク/インターネット プロバイダー、およびお住まいの国/地域。

この問題のトラブルシューティングに役立つビデオやスクリーンショットがあれば教えてください。

📍 STEPN アカウントのメールアドレス。

🔸 My Loot Box / Mystery Box / MBが消えた!

🔹インベントリからSTEPN WALLETにスニーカーを移したためにエネルギーを失った場合、未開封のMYSTERY BOXをすべて失います。これは、複数のアカウントでスニーカーを回し、GSTを使わずにミステリーボックスを開けるという悪用に対処するためのものです。

一般的に、スニーカーを移動させることでエネルギーが失われる場合(つまりミステリーボックスが失われる場合)、アプリ内にミステリーボックスがパージされる可能性に関するアラートが表示されます。

マーケットプレイスにスニーカーを出品してエネルギーが失われたとしても、ミステリーボックスはパージされません。

👟シナリオ 1:

コモンスニーカーを3つ持っているため、エネルギーは4つです。

そして、スニーカーを1つ、在庫からSTEPNウォレットに移しました。

結果:エナジーは4から2に減り、すべてのミステリーボックスがパージされます。

 

👟シナリオ2。

コモンスニーカーを12個持っているため、エネルギーは9です。

スニーカーを1個、在庫からSTEPNウォレットに移しました。

結果:スニーカーの総数が12個から11個に減少しても、エネルギーは失われないので、ミステリーボックスは維持されます。

 

👟シナリオ3。

コモンスニーカーを1つ、レアスニーカーを1つ持っている場合。

アンコモン/レアスニーカーをインベントリからSTEPNウォレットに移しました。

結果:アンコモン/レアスニーカーはボーナスエネルギーを与えるので、転送するとスニーカーの数に関係なくエネルギーが失われ、すべてのミステリーボックスがパージされます。

🔸マーケットで見たスニーカーは、0/0kmhで、ステータスが0、属性まで0だった!?

🔹 最近売れたばかりのスニーカーを閲覧すると、そのスニーカーがまもなく閲覧できなくなることを示す現象が発生します。もし、このスニーカーが「0」であったり、不正確な数値で表示されている場合は、すでに他の方が購入されていることを意味しますので、マーケットプレイスで他のスニーカーを探されることをお勧めします。

🔸 スニーカー / ジェム / トークン をSpending からウォレットに転送しようとしたら、"手数料不足 "と表示されるんだけど?

🔹 資産の移動は取引とみなされるため、移動手数料(ガス代)が必要ですのでご注意ください。Spending アカウントからウォレット(またはその逆)へのすべての転送、およびSTEPNウォレットから外部ウォレットへのすべての転送は、1回の取引につき0.000005 SOLの転送手数料が必要です。(編集注:Spendingからウォレットに移動する際にはガス代はかかりません)

従って、双方の取引を円滑に行うために、一定額のSOLをお小遣い口座に、また一定額のSOLをSTEPNウォレットに保管することをお勧めします。

🔸アプリ内の「取引」ボタンで交換しようとしたら、「30秒以内に取引が確認されませんでした」というエラーが出た。成功したのか失敗したのか不明です」と表示される!?

🔹 このエラーは、ネットワークの混雑やノードの問題が発生し、トレードの処理に時間がかかる(例:ネットワークが30秒以上遅延する)ときに表示されます。取引を確定しようとしたときには、すでに転換価格が変更されており、その場合、取引をやり直す必要があります。

このエラーが何度も発生する場合は、混雑が緩和されるまで数時間程度お待ちいただき、再度お試しいただくことをお勧めします。

🔸アクティベーションコードを使おうとすると、「Player has not logged in yet」というエラーが表示されるのですが!?(編集注:これは新しくアカウントを作るときの話です!)

🔹 トラブルシューティングのために、以下のトラブルシューティングステップを試していただいてもよろしいでしょうか?

-- STEPNアプリを一度終了し、再度ログインしてください。

-- 携帯電話をシャットダウンして再起動し、もう一度ステップ1を試してください。

-- ステップ1と2を試しますが、今回は別のアクティベーションコードを使用してください。

上記のトラブルシューティング手順がうまくいかない場合は、アプリ内のフィードバックボタンからチケットを送信してください。

📍 問題の概要

このエラーが発生し始めた日付。

📍 上記リストで試したトラブルシューティングの手順

この問題のトラブルシューティングに役立つビデオやスクリーンショットがあれば教えてください。

📍 STEPNアカウントのメールアドレス

🔸 なぜかGSTが減るようになった! 同じルート、同じ速度、すべて同じです。なぜですか?

🔹 アプリの稼ぎの仕組みは何も変わっていません。しかし、最適な GST 収益を確保するために、以下の要件に注意してください。

1.  GPSの受信状態が良好な屋外に移動する。屋内を移動すると、ムーンウォークとみなされる可能性が高いです(ムーンウォークはGSTの獲得がゼロになります)。
2.  走る前に正しい種類のスニーカーを履いていることを確認し、確実にする。
3. 動くときにエネルギーがあることを確認し、確実にする。エネルギーゲージがゼロでも、STEPNを歩数計として使用し、走ることはできますが、エネルギーがゼロの場合、GSTの獲得はゼロになります。
4. 移動速度は、スニーカーの最適速度(緑色のゾーン)内である必要があります。例えば「ウォーカー」スニーカーであれば、最適速度は時速1~6kmです。この最適速度(グリーンゾーン)より50%速く、または遅く移動すると、GSTの獲得量が減少します。最適速度/グリーンゾーンよりも50%以上速く、または遅く移動すると、GSTはゼロになります。
5. スニーカーは50%以上の耐久性があることを確認してください。
6. 人間の動きが読めることを確認する。携帯電話を財布やルーズポケット、バックパックの中の後ろに置くなど、アプリがあなたの動きを正しく読み取れない可能性があることはしないでください。

7.  root化された端末や、OSが変更された端末を使用していないことを確認してください。このようなデバイスでは、STEPNは常に "ムーンウォーク "を表示します。この問題を解決するためには、root化されていない、または脱獄されていない、またはOSが変更されていないデバイスを使用する必要があります。
8. GSTの獲得量にはランダム要素があり、2回の実行で全く同じGSTが獲得できるわけではありません。

上記のトラブルシューティングがうまくいかない場合は、アプリ内のフィードバックボタンを通じてチケットを送信してください。

📍 問題の概要

お使いの携帯電話/モバイルデバイスのブランドとモデル。

お使いの携帯電話のOS(Android/iPhone/その他)およびOSのバージョン番号

📍問題が発生し始めた日付

📍 表示された正確なエラーメッセージ(ある場合)。

この問題のトラブルシューティングに役立つスクリーンショットを添付してください。

STEPN アカウントのメールアドレス。

🔸 既存の自分のウォレットをインポートしようとしているのですが、「ウォレットはすでに存在しています」というエラーが表示されるのですが?

🔹 これはウォレットに問題がある可能性があり、さらに調査が必要です。

🎫アプリ内フィードバックボタンから、以下の詳細を添えてチケットを送信してください。

📍 このエラーが発生した日付

復元しようとした古いウォレットアドレス 📍 復元しようとしたウォレットアドレス

📍 STEPNアプリに表示されている現在のウォレットアドレス(画面右上のウォレットアイコンで確認できます。)

📍 あなたのSTEPNアカウントのEメールアドレス。

🔸 stepnはポンジですか?

🔹 https://stepnofficial.medium.com/are-all-play-to-earn-games-ponzi-a2ddcc31db29



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