見出し画像

卒業式


3月2日は長女の中学の
卒業式でした。

長女は皆と一緒の卒業式には
出席しませんでした。

午後から第2部の
一人卒業式に出席しました。

私も一緒に行きましたが
校長室で卒業証書を貰うだけだと
思っていましたが

担任が体育館へ行きましょうと
連れて行きました。

そこには
校長、教頭、学年主任、担任
支援級の先生、教務主任の先生方が
待っていて下さいました。

そして、進行役の教務主任の先生が
第〇〇回卒業式を行ないますと
一人卒業式が始りました。

名前も読んで頂き
壇上に上り
校長先生から手渡しで
卒業証書を頂くことができ
また、校長先生から長女に
お祝いの言葉も頂きました

2年半学校に行けませんでした
学校には不満などもありましたが
それでもやはり、卒業できたのも
先生方のご理解があっての事だと
感謝致しております。


そして学校に行けない長女を
ずっと辛かったんだね...と
涙してくれ、温かい目で
見守り、長女の受験の課題に
一緒に取り組んでくれた
適応指導教室の先生方には
感謝しきれないほど
ありがとうございました‼の
気持ちでいっぱいです。

学校では味わえない経験を糧に
高校生活を楽しんで
頑張って欲しいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?