見出し画像

「花笑む。(AI VER.)」~アル中・徒然日記 その31~

あるところに、無力で自分に欠点を感じている女の子、リンが住んでいました。彼女は誰にでも愛想よく接していたが、心の内では自分に自信が持てず、人に依存して生きていると感じていました。リンは、ある日、青緑色の花を見つけました。それは、とても美しく、優雅でした。
リンは、その花を眺めているうちに、自分にも欠点があることを認めるようになりました。しかし、青緑色の花は、自分が美しく、魅力的であり、他人に愛されることができることをリンに気づかせました。そして、リンは、自分自身を肯定することができるようになったのです。
しかし、その後、青緑色の花は消えてしまいました。リンは、とても寂しくなり、失望しました。しかし、彼女は、花が持っていた美しさ、優雅であることを忘れず、自分自身を肯定することを続けました。
そんなある晩、リンは自分の家の前で泣いていました。そこにやってきたのは、リンが手伝っていた老人でした。老人は、リンに自分が花を持っていると言いました。そして、老人から花を返し、リンは先ほど学んだことを思い出しました。
リンは、人からもらうことだけでなく、自分自身からも愛を返すことが大切だと気づきました。そして、彼女は、自分自身の幸せを見つけ、自信を持って生きることができるようになりました。
このように、人は誰でも欠点を持っているし、時には無力に感じることもある。しかし、自分自身を肯定し、周りからもらう支えを受け止めることで、人は幸せに生きることができることを教えてくれます。