見出し画像

「ONES AGAIN。」~アル中・徒然日記 その26~


そう、停滞期なんですよ。

飛行機っていきなり飛ばないでしょ?→当たり前だ(笑)

助走(ランディング?)があって沖縄とか香港とか、もっと遠くへ飛んで行ける訳で。

なんかねー、最近。

「俺、大丈夫かな?」と不安になっていたのですよ。
訳の分からない不安。
今の不安と未来の不安は、無い(と、思い込んでいるだけかもしれないけれど)。
過去の不安(というか後悔)ならば書き込めない位に沢山あるけど。


で。
ある人に聴いたのですわ「俺、大丈夫ですか?」って。
そしたらね、その人はいつもの軽い口調で「大丈夫だよ。」と一言言ってから。
先に書いた飛行機の助走の話をさっきとは打って変わった真顔で話してくれて。
「そっかー、俺大丈夫なんだ。」と思って。

「大丈夫だよ」って言われたいだけだったのかも、しれないけど。

本当に、嘘でも「大丈夫たよ。」って言ってくれた事が有難かった。


…………というような話を昼間の中間施設で話し終わると。
一人の仲間が肩に手を置いてくれて一言「病気だね!」と。
「凄く面白かった!あぁ仲間が居るって思ったよ」と笑いながら話してくれて。

嬉しかったなぁ。。。

そんな感じで今、停滞期ですm(_ _)m

いつもと同じ時間みたいなものを過ごします。

金曜日の夜は二つ隣の駅へ向かわなくちゃ。

…………まだ早いから「ウマ娘」か「アイマス・シャイニー」をやろう(笑)



近所の寒梅。もう春が来るの?!