見出し画像

「あなたに愛を。」~アル中・徒然日記 その29(AI Ver.)~

あるところに、アル中である少年がいました。彼は毎晩、大量の酒を飲むことが習慣になっていました。周りからは見捨てられ、彼は自分が何者か分からなくなっていました。でも、ある日彼は人生の転機を迎えます。

ある日、彼は街を歩いている時、美しい女性に出会いました。彼女はアル中が嫌いだと言い、彼に酒を断つよう助言しました。最初は聞く耳を持たなかった彼でしたが、彼女が自分の人生を変えてくれた輝かしい経歴を教えてくれたことで、彼は自分自身を見つめ直すことができました。

彼は、断酒することに決めました。最初の数日は辛かったですが、彼は自分が飲みたいと思っていたのは、孤独と自己嫌悪から逃れるためであることに気づきました。彼は新しい趣味を見つけ、友達を作って新しい人生を楽しむようになりました。

そして、長い戦いの末に、彼はアル中から卒業することに成功しました。彼は自分自身に勇気と決断力を持ち、空っぽだった人生に充実感を与えることができました。

この童話は、暗闇でも希望が見えることを教えます。どんなに苦しくても、心に光を灯すことができれば、自分自身の人生を変えることができることを示します。そして、最後には幸せな結末が待っています。