見出し画像

頼られちゃうんだもん

キャリアコンサルタントは名称独占資格なので資格が無くてもキャリア支援の仕事はできます

なので無資格だけど20年クラスのベテランさんがたくさんいたりします

そんな先輩達に習うこともたくさんあって実務では滅茶苦茶助けられています

本当にお世話になっておりますm(_ _)m

で話を戻して名称独占資格ということは何をやってもいいということ

何をやってもいいということはしちゃいけないことってないということ

もちろん下手くそなうちに何でもやっちゃうと大失敗してしまうけど

相手がね求めていることであればやってあげて良いんではないかな

それが相談者の Will  Can  Must の Must ならそれもキャリコンの在るべき姿

ただ、最後決めるいいとこは相談者にとっておこう

みんな〜
全ての相談者が答えを持っているとは限らないぞ〜

アドバイスも必要、解決も必要、キャリコンにやってはいけないことなんてないかもだぞ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?