見出し画像

少子高齢化大問題!

こんにちは
昨夜?今朝?
いつ見たかも忘れてしまう自分が怖い😱

さて、少子高齢化大問題ですが
私、仕事でここ数年介護領域に触れることが多く

私自身も介護初任者の課程ですが修了してまして、体験ですけど施設もいくつか回り、利用者に「かっこいいね」って言われたことあるんですね

だからこの問題についてはとても重要だと認識し、職員不足の解消に何か貢献出来ないなっていつも思っているんですが

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業さんが、犬用のアイス、ワンワン君を発売したってTVで見まして

販売した理由がこれから食べる人がますます減るから…ふむふむ
少子化でターゲットの小学生が減っているから

なんと現時点で家庭の子供の数より、ペットの犬の方が多いらしいんです
人間よりペットの方が市場規模が大きいって…

AI化が進むと人間の仕事がどんどん減り、子供たちが大人になった時、パパ、ママと同じ仕事が無くなってるかもなんて言われてますが

大人になったら人間より犬や猫などペットの方が遥かに多い時代になっている?

犬や猫も保健医療に入れないととか、細かな心配は後にして、自分の老後より孫娘の未来に大きな不安を抱いたジィジでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?