見出し画像

ミドルスパート

おはようございます

これまで企業のために身を削って働いてあと数年で定年を迎える方々

定年後のキャリアをちゃんと考えて過ごしていますか

現時点で確約は不要
やりたいことたくさんで決まってなくてもぜんぜん大丈夫

とりあえず考えて生活していることがとても重要だと私は思います

その上で、これまで自分が経験して得た知識や能力、いつでも再現できる強み

ちょっとしたことで良いので一度棚卸ししてみましょう

誰かに聞いてもいいかもしれません
自分の知らない優れた自分が見つけられるかもしれません

ちなみに私は、これからは仕事で頼りたいときに頼れて、期待にある程度応えられる、そんな人でありたい

滅茶苦茶漠然としてますけど、漠然だからできる社会貢献もあると思ってます

人生100年時代
60歳はまだ折り返し地点
ラストスパートならぬミドルスパートです🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?