見出し画像

◯◯でフィードバックしてます!

最近、SNSもYouTubeも含めて国家資格キャリアコンサルタントの受験生支援をするグループが増えてきましたね

以前は、リアルがまだ主流だったから物理的に場所確保したり、現地までの移動時間だったりもありそんな簡単にできなかったものが

ZoomやGoogle meet、Teamsなど会議ツールの活用で誰でも自由に都合のいい時間にサクッとロープレができるようになりました

これは受験生にとっては練習回数が格段に増えて喜ばしいことである反面、ちゃんとしたやり方で進めていないと逆効果にもなる危険も孕んでいるのは言うまでもありません

そんな玉石混交の支援サービスに私も足を踏み込んでいるわけですが、手前味噌ながら非常に揃える資格者の評判が良く口コミで受験生も増えて来ています

必ず有資格者がブレイクアウトルームでファシリテーションしますというメリットが受験生の数に有資格者の数が追いつかず冷や冷やする回もあったりします
(それでもこれまでメリットは継続中)

今までは受験生が続くうちは、もちろん品質維持は当然として、このファシリのメリットの継続くらいしか目標と言いますか意識はなかったんですが

協力してくれている有資格者の評価が良いのなら、その有資格者たちが今度は、胸を張って◯◯で受験生支援のフィードバックをやってるよって言えるまでのグループにしたい

そう、急にさっき思いました
なので、本当にそうなるように、ここにもう書いちゃいます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?