見出し画像

旅してお金貰えるって知ってました?

私、とあるスポ連のVOLUNTAINER団体に入ってまして、そこ経由で全国の大会の参加依頼もくるんです

それで今回、10月金沢開催のVOLUNTAINER参加についてご案内がきました

北陸新幹線が出来てからすごく行きやすくなったし、金沢ゴーゴーカレーも食べたいし

でもねぇ、ボランティアではさすがに金沢は遠すぎる…

とすると、おてつたびやタイミートラベルみたいな観光とお仕事体験のコラボってありですね

観光だけじゃなくて、もっと地方のことを知りたい

地方の文化に触れて、たくさんの人と関わってみたい

地域の人々と一緒に働く体験を通して、旅費と相殺できるビジネスモデル

地方でゆったりライフとワークのバランスをとった生き方をしたい人

移住前に地元の人たちと触れ合うことで間違った選択を避けられるメリット大きいと思います

これからの暑い時期に涼しいところで実際に一週間体感してみることも可能ですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?