平常心

先日、大勢の前で自分の経験を話す機会がありました。

終わった瞬間から反省。

新卒者=大学生に話していた内容とやはり違う内容にしなければと思っていたのに。

心を掴むようなストーリーは話せなかったな、と反省。

どうしても人前に出ようとすると緊張してそれはきっと

自分をよく見せようとしている自分がいます。

そういう時は、平常心でありのままで話すのが一番です。


平常心

高校の時によく先生に言われた言葉ですが、今になって思う大事なこと。練習がちゃんとできてたらきっと平常心も保てるのかなーと。そしてそれは自信になる。

あがり症やし人一倍練習しないと...

(人前で話すと人からどう思われるかを極度に考えてしまう)

一緒に登壇した方々が素晴らしくて。

自己嫌悪に陥ってましたが、諸先輩方には場数を踏めば大丈夫。と励ましていただき、とにかくまた頑張ろうと思いました。

また、今回このような機会をいただき、自分の反省はたくさんありますが、全体的に良い雰囲気の中で出来たのが良かったです。

#日記 #平常心





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?