宮古市からの回答「旧キャトル跡地の活用について」

 令和6年6月10日に送付した、宮古市長宛の提言について、宮古市から回答が届きましたのでお知らせします!

・回答内容(全文)
 この度は旧キャトル跡地活用に関するご提言ありがとうございます。
 本市のまちづくりに関心を寄せていただき、市民の方々の貴重なご意見を届けてくださったことに感謝申し上げます。
 当市では、旧キャトル跡地を含めた駅前市有地の利活用について、現在策定している立地適正化計画において、まちなかの魅力向上をはかる重要な事業として位置づけられています。市民の皆さまに親しまれ、賑わいの生み出す場となるよう準備を進めているところです。
 今年度は旧キャトル跡地の利活用について市民の皆様からご意見をいただく場を多く設定し、どのような場や機能が求められているのかを考慮した活用法を検討していく予定となっておりました。
 多くの方に関心を持っていただき、様々なご意見を募りたいと考えています。
 今回いただきました提言書のご意見につきましても、様々な場で市民の皆さまから寄せられたご意見と併せて、今後の旧キャトル跡地の利活用を検討していく際の参考とさせていただきます。
 今後ともよりより宮古のまちづくりのため、一緒に取り組んでくださいますようよろしくお願いします。

令和6年6月24日
宮古市長
山本正徳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?