見出し画像

いきあたりばったり

吉祥寺駅に降りたって、時間が2時間ほど余裕があったので、さて何をしようとプラプラ歩いてみた。

いつもは駅ビルで楽しむんだけどせっかく2時間も時間があるのだから。

ふと見るとバス停が!

バス停を見るとふらっと乗ってしまいたくなりませんか?私はそうです。

行き先を見ると「公園入口」っていう停留所が!これはもしや 井の頭公園のことか?と思い調べて乗りました。

後々考えたら歩いていった方が良かったってことに気づくんですけど😅

なぜかって、公園入口で降り損ねたから(笑)

ボタン押さないと停らないのにボタン押さずに呑気に乗ってたから🤣

気づいた時にはもう過ぎてたの。次の停留所で降りて、結局長めに歩くことになってしまった。

いつも私はそうだ。でも長めに歩くと色んな発見があって楽しいんだよね。調べないで新しい土地も平気で行けてしまうこの性格は結構好き!


井の頭公園と紅葉

素敵な紅葉に出会えた。地面は落ち葉でふかふかで歩くとカサカサ音がする。田舎暮らしの私は車生活だから逆に落ち葉のあるような所に足で行かない。だからカサカサふかふかを楽しんだ(*^^*)

ちょっと疲れたからスタバで休憩。自然の中にもスタバがあるなんて…さすが都会!笑
そんな所が都会はいいなぁ。

今度は井の頭公園にしかないカフェとかを散策したいな!

また行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?