見出し画像

2024年7月7日 七夕なので願い事を綴ります

久しぶりの note ですが…自分の気持ちを綴ります。

一昨日 所属しているコミュニティ「いれぶん塾」のオフ会に参加。
約100名の塾生が集まる名古屋で、とても素敵なご縁を頂いてきました。
みなさん 本当にすごい方ばかりで…
いれぶん塾長をはじめ、経営者の方やフリーランスとして独立してお仕事をされている方、プロのミュージシャンやSNSでは有名なインフルエンサーの方など 私のように「普通の会社員」として生活しているだけでは、知り合うことも無いような方ばかり。でも、みなさん本当に気さくでフツーに世間話をしたり、得意分野について教えてくださったり。初対面なので始めは緊張しましたが…本当にとても学びになる貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

私が「いれぶん塾」に入塾したのは2022年11月。
きっかけは、当時 通勤時間に良く聴いていたVoicyパーソナリティの鴨頭嘉人さんの「ツイッター(現在のX)を学ぶために いれぶん塾 に入るわ」という一言。YoutubeやVoicyでも活躍されている方が認めるコミュニティなら間違いないだろうと思い切って入塾。月額5,500円 サブクスタイプの自己投資。コロナ後遺症と診断され、退職を決めていた私にとっては博打みたいな金額。(仕事を辞めるのに毎月5,500円も払い続けられるのか…?)と悩んだものの…体調不良とは言え、自宅でごろごろしているだけの毎日を悲観し(変わりたい)と 一歩踏み出しました。

SNSでの名前は『すてっぷ』

娘二人と私の名前 頭文字をとると「あゆみ=歩み」になること、
まず一歩踏み出したこと、そしてこれからも歩みを止めないという決意『Step by step』という意味を込めました。

SNS・NFT・タッピング・FX・動画編集・Webデザイン・終活ガイド・ボイトレなど とにかく気になることはやってみる!向いている・いないは、それから判断!!とにかく「チャレンジしてみる」ことを大切にしてきました。

でも、傍からみていると「ただ、興味のあるものをかじっているだけ」「カモにされているのでは?」と見えるのですね…
初対面の方にそんな言われ方をされ、正直ショックでした。

「今後の目標も 自分がどうなりたいのかも決まっていない状態ではダメだ」と思いっきりダメ出し。

はいはい…わかっていますよ。
チャレンジしたは良いけど、実績を残せていないですからね。
読書して、自分の身の振り方を考えた方がいいって話ですよね。

でも、私 決めているんです。
しばらくは会社員も続けるって。
終活ガイドとして活躍したいという気持ちも もちろんありますが、
私には、フリーランスとしての働き方は向いてない。
時間管理ニガテだし、お金の計算弱いし。
なにより会社員なら安定した生活・給料で、心も満たされるし。

土日祝はお休みで子どもたちと一緒に過ごせるし、ほぼ定時退社が可能な今の会社は、私にとっては最高の職場環境。上司や同僚も穏やかで、尊敬できる方たちばかり。お給料も前職より残業なしでも上がっているし。

ハッキリ言って、今 幸せですよ??

だって、中高生の子どもを持つ母親なのに一人で栃木から愛知まで、車で移動する時間もお金も心の余裕もある状態なんです。

ただ…欲をいえば「私といえば○○」というような代名詞がほしい!!
時間を気にせず没頭できる「なにか」が欲しいと渇望していることは間違いない…

「チャレンジする勇気」は、いれぶん塾で手に入れた。
ただ「継続できる力」が足りていないだけ。

みてろよ!!私だって やればできるってことを証明してやるからな!!
まずは、7/14(日)の終活ガイド2級 検定講座を無事にやり遂げる。
今は、XもFacebookもYoutubeもInstagramも滞っているけど…終活ガイド講師としてアカウントを整える。2024年12月までには「終活といえば すてっぷ」と言われるようになってやる。

チャレンジもやめない!
ESRのバンドデビューも参加する!!

モヤモヤさせてくれて有難うございます。
おかげで、言語化・決意表明できました。

そして、「80歳までに自分の村をつくる」という大きな漠然とした夢に向かって、一歩でも前へ進み、成長した私を見て、あなたが認めざるを得ない成幸を掴んでやりますよ!!

さーて、明日は月曜日!!
「一粒万倍日」ですからね、スタートには最適な日!!
やるぞー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?