買う気にさせるアフィリエイト記事の書き方
訪問者を買う気にさせる記事の書き方って、難しいですよね。どんな書き方をすればいいのか?そんなノウハウあるのか?と言えばあるでしょうが・・・
そんなノウハウを探していたらノウハウコレクターになります。色々な事を研究する人がいますよね。もう知識だけはスーパーアフィリエイター並み(汗
でも、そんな高度な技術より、アフィリエイトで稼ぐコツがあります。それは商品サイクルというやつ。
どんな商品にも「紹介」「成長」「最盛」「衰退」という流れがあります。この時期で一番稼ぎやすいのは「紹介期」です。
例えばランドセルのアフィリエイト。商品サイクルの図を参考にして、サイト作りの流れを紹介すると下図のようになります。
・紹介期→ペラページでも稼げる(極端に言うと被リンクゼロでも稼げる)
・成長期→ペラページでも稼げるが、コンテンツを増やしていく。
・安定期→例外を除きペラページでは稼げない。コンテンツと被リンクの質と量の勝負。
「コンテンツを増やす」「コンテンツを書く」ことに尻込みする人がいますね。
どんな人かというと→「文章を書くのが苦手」と勝手に言い訳する人。
こんな人は大概、自動記事作成ツールを買っています。
アフィリエイトサイトの文章というのは、「上手に書くのが目的ではない」のです。
「文章がうまい」から稼げるサイトではありません。
「稼げる文章」を書くこと^^
「今すぐ解決したい人」「今すぐ欲しい人」が、我々アフィリエイターのターゲットですから、「うまい文章」より、「買う気にさせる文章」を書くことですな
だからと言って、「売り込みはしない」
「犬になるな、ネコになれ」です。
「絶対に買うべき」とか「買わないと損」とか、あちらこちらに書いていませんか?
売り込むより、その商品のよさを誠実に伝える、情熱を持って。 自分が経験しておれば、その体験談やレビューなど。
日本は消費経済の国ですから、消費に焦点をあて、顧客満足度を高めるサイト作りをしましょう。
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