一日に一時間で #エッセイ

毎日一時間を何かしらの学びに利用すると一年後にはちょっとしたものにはなるという。確かにそうかもなーとスンナリ思えたので取り入れることにした。

習い事のチョイスまでスキルアップに直結させてた私に「自分の時間には仕事とは関係のないことをした方が良いよ」と人生の大先輩に言われたことがあったけど当時は必死で聞き流した。

自分の外側から認められたくてやってきたことの数々は、今思うと悲しくそして可愛いらしい。でも自分が生きることに周りからの承認なんてひとつも要らないことを納得した今となっては、自分ではどうしようもないことには抗わないけど、基本としてやりたいことしかやらないと固くここに誓う。

一日一時間の学びが何かは、今日のところはまぁいいか。

#エッセイ   #承認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?