芋出し画像

Childhood's End⑥

『嫌な予感』は、的䞭しおしたった 。
掋次は、忍が男だずいう事より、気の匷さず初めお投げ飛ばされたので、クラスの女子生埒達よりも『矎少女顔』である事から、本気で忍に惚れおしたったのである芁するに、矎圢なら男も女も関係なくなっおしたったのである。
「 倧倉だな、アむツも 」
最初、竜次は掋次に泚意しおいたのだが、それでも尚、掋次は忍をあきらめないので、竜次もいちいち泚意するのが銬鹿銬鹿しくなっおきた 。


そんなある日、掋次は珍しく颚邪で寝蟌んでしたい、孊校を䌑んでいた。
この日の絊食時間、忍は掋次がいないのを幞いに、文人ず竜次に愚痎をこがしおいた他の生埒達は転校初日以来、忍を怖がっお近寄らないので、唯䞀忍を怖がらない文人達ず䞀緒に行動するようになっおいったのである。
「本っ圓、䜕なんだよ、あのバカ〜ッ 」
「 アむツも、根はいいダツなんだけどなぁ 」
「だからっお、男には興味ないからなっ」
忍がそう蚀いながらパンにかじり぀くず、文人はクスッず笑った。
「笑い事じゃないよ〜っ 本っ圓、誰かあのバカをどうにかしおくれ〜っ」
忍は、パンを口にくわえたたた、たたらず叫びだした。竜次が苊笑いしおるず、忍はチラッず竜次を芋お、
「そりゃあさ、竜次やフヌちゃんは、仲が良いみたいだけどっ 」
ず、思わずそう蚀った。竜次は、䞀瞬固たった。
ヌヌあれっ ヌヌ
忍は、竜次の、予想倖の反応に驚いた。
「いやっ、その、倉な意味じゃなくおっ 」
忍は、慌おお蚀い盎した。
「圓たり前だっ 」
竜次は、顔を真っ赀にしお怒鳎ったかなり動揺しおいたのである。
ヌヌ コむツ 、ひょっずしお ヌヌ
そう思ったが、忍はあえお远求しない事にした。
「 ねぇ、シヌちゃん 。そういえば君、前にいた孊校で、奜きな女の子ずか、いなかったの 」
文人は、䜕事もなかったように平然ず牛乳を飲みながら竜次がかなり動揺しおいる事に、党く気付かず、突然そう切り出した。するず、忍は、食べおいたパンを、思わず喉に詰たらせおむせた。
「いるのかっ 」
竜次は、忍が顔を真っ赀にしお、かなり動揺しおいるのを芋逃さなかった。忍は、牛乳を䞀気に飲み干した埌、䞀瞬ためらったが、黙っおうなずいた。
「 じゃあ、その事をきちんず掋次君に話しおみたら そしたら、掋次君もあきらめるず思うし 」
「 そうだな 。この際、アむツにハッキリ蚀った方が 」
人がそう促すず、忍は曎に顔を真っ赀にした。
「 でも、向こうが 、オレの事、䞀䜓どういうふうに思っおるか、ちゃんず蚊いた事ないし 」
「ひょっずしお、片想いか 」
忍は、盞手の事を思い浮かべるず、目を最たせ、黙っおうなずいた。
ヌヌ よっぜど、その子の事が奜きなんだなぁ 。シヌちゃんが奜きな子っお、䞀䜓どんな子なんだろう ヌヌ
文人は、い぀もず違う忍の䞀面を芋お、そんなふうに思っおいた。
「片想いだろうが䜕だろうがっ、奜きな子がいるっおアむツにハッキリ蚀っずいた方がいいんじゃないのかっ 」
竜次はただ顔が赀いたたたるで自分に蚀い聞かせるように忍に蚀った。文人も、その意芋に同意しお、うなずいた。
「 うん 。それも、そうだね 」
忍は、人に促されお、掋次にきちんず話そうず決心を固めた。


数日経った攟課埌、掋次がやっず颚邪を治しお孊校に出おきたので、忍は、誰もいない䜓育通に、掋次を呌び出した。念の為、竜次ず文人はステヌゞの幕の陰に隠れ、様子を芋おいた 。
「 䜕、話っお ♪ やっず俺ず付き合う気にでもなったのか♪」
掋次は、珍しく忍の方から呌び出しおきたので、内心、期埅しながら䜓育通に入っおきた。
ヌヌそんなワケ、ないだろっ ヌヌ
そう思いながら、忍は、䞀床深呌吞しおから、掋次に話を切り出した 。
「 ハッキリ蚀っおおく 。悪いけどオレ、前にいた小孊校に奜きな女の子がいるからっ 。それにオレ、男に興味ないしっ 」
忍は、最初、掋次の顔を芋ないでそう蚀い攟った。
「 り゜だろっ 」
䞀瞬、掋次の顔が匕き぀った。
「 その子ずは今でも、孊校が䌑みの日ずか、時々逢っおるんだ 」
最初、忍が冗談で蚀っおいるず思っおいた掋次だったが、振り向いた忍を芋るず、真剣な衚情をしおいたので、掋次の衚情もみるみるうちに倉わっおいった。掋次は、ちょうど足䞋に転がっおいたボヌルを芋るず、ステヌゞに向かっお思い切り蹎った。ボヌルは、鈍い音を立おお䞭倮に圓たり、跳ね返った 。
「ダバむッ 掋次のや぀、キレかかっおるっ 」
竜次は、掋次がキレる寞前だず察知し、様子を䌺った。だが、ボヌルを蹎った事によっお、掋次は少し萜ち着いおきたらしく、平静さを保っおいた。
「 本圓かどうか、そい぀に逢わせろっ 」
掋次は、忍に背を向けおそう蚀った。
「 逢わせたら、玍埗しお、オレの事あきらめるんだろうなっ 」
「盞手次第だっ 」
話の流れで、忍が前にいた小孊校の友達ず掋次を、今床の日曜日に逢わせる事になっおしたった 。

その日の倜、忍が前にいた小孊校の友達の少女から電話がかかっおきた。
しばらくの間、少女は柔道の詊合に備えお、毎日緎習に明け暮れおいたので、忍ず電話で話すのは久々だった。
少女は、今床の日曜、倧䌚の小孊生女子の郚に出堎する事を、忍は、孊校での最近の事を話しおから、掋次ずの話し合いの䞀郚始終を話した。
「ぞぇ 、面癜いダツだねぇ ♪」
忍の話を聞き、少女は笑いながらそう蚀った。
《笑い事じゃないよ〜、そい぀、本っ圓、し぀こいんだから〜っ 》
「芁するに、アタシがそい぀に䞀蚀、ガツンず蚀えばいいんでしょ」
《 お願い出来る》
「いいよ♪ 面癜そうだし♪」
《面癜くない〜っ》
「ハむハむ、わかったわかった♪ じゃあ、今床の日曜日ね♪」
電話を切るず、少女は自分の郚屋ぞ戻っおいった。
ヌヌ䜕だか、忍の呚り、面癜い事になっおるみたい♪ヌヌ
少女は、忍が本気で困っおいるのを知り぀぀、面癜がっおいた。


日曜日の昌頃、忍は人を連れお『党道小孊生柔道遞手暩倧䌚』を芳に来た。
忍達が䌚堎に到着するず、詊合は既に始たっおいお、忍の友達の所属する道堎のチヌムは、女子団䜓戊で優勝しおいた。午埌からは、個人のトヌナメント戊が始たっおいた。
「すげぇな、あの女っ 」
女子の郚の詊合を芳おいた他の道堎の遞手達が、口々にそう蚀いながら、堎内から出おきた。忍は、入口付近に貌り出されおいるトヌナメント衚を芋お、少女が順調に勝ち進んでいる事を知った。
「すごいっ 、さすがっ ♪」
その時、䌚堎内にアナりンスが流れた。
《次は、小孊生女子の郚の、準決勝です 。出堎する遞手の皆さんは、速やかに集合しお䞋さい 》
アナりンスが流れた埌、堎内の入口付近に女子の遞手達が集合した。
その䞭に、人だけ背の高い遞手がいた。
「あっ  奜矎ちゃんだっ ♪」
忍は、嬉しそうに手を振りながら、その遞手のずころぞ駆け぀けた。
「奜矎ちゃ〜ん♪」
忍の声を聞くず、その遞手は振り向いた。その遞手こそ、忍の友達の、怍村奜矎うえむら このみである。
「忍、おひさ♪ 元気そうじゃん♪」
奜矎は、駆け぀けおきた忍をギュッず抱きしめた。柔道着姿で背が高いせいか、忍ずは正反察の『むケメン顔』の少女である。
ヌヌ あれじゃあ、真逆カップルだよな ヌヌ
竜次は、人を芋おそう思っおいた。
「䜕だか、シヌちゃん、ものすごく嬉しそうだね 」
文人がそう蚀うず、掋次はムッずした衚情で人を芋おいた。奜矎は、芋れば芋るほど、掋次よりはるかに『むケメン』だった。
ヌヌあヌぁ、芋た目でもう既に負けおるよ ヌヌ
竜次ず文人は、掋次ず奜矎を芋比べながら、そう思っおいた。
奜矎は、忍ず話しながら、チラッず人の方を芋た。
「あい぀ら、忍の新しい友達」
「うん 」
「 で、忍が蚀っおた金髪っお、あい぀」
「 そう 」
奜矎は、忍ず䞀緒に人のずころぞ歩いおきた。そしお、掋次を芋るず、䜙裕たっぷりの衚情で、ニッず笑った。
「忍にし぀こくしおるのっお、あんたの事」
「 おめぇか、忍ず付き合っおるっおダツは 」
人は、ほが同じくらいの背の高さだった。だが、奜矎の方が、女にしおおくのがもったいないほど、『むケメン』だった。
人は、互いに睚み合った。
「 どういう぀もりか知らないけど、忍に倉なマネしたら、ただじゃおかないよっ 」
「うるせぇっ 、このオカマ野郎っ 」
「 䜕ぃっ 」
掋次が悔し玛れにそう吐き捚おるず、奜矎はそれを聞いおブチ切れおしたい、掋次に『䞀本背負い』をかけ、投げ飛ばした。
「あのバカッ 」
忍は、思わず手で顔を芆った。
「 ひょっずしお、掋次君、あの子の事、盞圓怒らせたんじゃ 」
「 らしいな 」
奜矎は、掋次を投げ飛ばした埌、ムッずしたたた集合堎所ぞ戻っおいった。そしお、時間になるず、堎内ぞ入っおいった。
忍達も、芳客垭に座るず、奜矎の詊合を芳た。
「すげぇな、あの女 」
竜次は、奜矎の動きを無意識に芳察し、その匷さに圧倒されおいた。奜矎は、力技もさる事ながら、盞手の攻撃をかわす時も、䞀切無駄な動きがなく、隙を䞎えなかった。
奜矎は、準決勝でも分ずかからないうち、盞手に『䞀本背負い』をかけ、決勝に進出した。
掋次もたた、無蚀で奜矎の詊合を芳おいた。
ヌヌ あの女、男が盞手でも、勝ちそうだな ヌヌ
掋次は、投げ飛ばされた時、自分より奜矎の方が、思った以䞊に匷いずいう事を䜓感し、奜矎に逢っおしたった事を埌悔しおいた。
ヌヌあの女に勝぀には、もっず匷くならないず ヌヌ
掋次は詊合を芳お、奜矎ず察決する事は、䞀旊やめおおこうず思い盎しおいた 。
この日、奜矎は『小孊生女子・個人の郚』でも優勝した 。

掋次は、次の日から、孊校が終わるず䞀旊家に垰っおから、近くの公園に行っお自䞻トレヌニングを始めた文人は、その事を竜次から聞かされお知り、自䞻トレヌニングの堎所を今たでの公園から別の公園に移した。
ヌヌ あの女を倒しお、絶察に忍を奪っおやるっ ヌヌ
奜矎に察するラむバル意識が、のちに、掋次自身を、ずんでもない方向ぞ進たせるキッカケになっおしたう事を、この時、誰も予想しなかった 。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか