見出し画像

【LIVE感想】2023年9月16日㈯、LIVE夜公演&サイン会初参加😍、からの〜…🎤😆🪩

⚠️注意事項⚠️
①あくまで、個人的な感想です🙏 興味の無い方はスルーして下さい🙏
②東京・名古屋・大阪の各会場、昼夜公演によって、曲目・曲順・アンコール曲が若干異なっていますので、予めご了承下さい🙏
※曲の感想が、相当前後しています🙏
③万が一、『推し』である某アーティストMさんご本人が、エゴサ等でこのLIVE感想を見つけてしまった場合、、、
ドン引きする記述が多めですが、私自身、腐女子&オクサレ民なので、ご容赦下さい🙏
(無いとは思いますが、ご自身のFacebookやインスタのネタにしようとお考えの場合は、noteに登録した上で、いいね👍またはコメントをお願いします🙏)
※尚、LIVE感想を見て、Mさんが腹筋崩壊レベルで爆笑(笑)した場合の責任は取りかねます🤣
④時々、脳内でツッコミしている記述あります🤣
⑤明らかに語彙力がおかしかったり、表現がぶっ飛んで(笑)いるような箇所がいくつかありますが、、、
『推し』のMさんに対する想いが強すぎる故です😅 予めご了承下さい🙏
⑥時折、嬉しすぎて、この表現があります🤣

♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡
⑦たまたまエゴサして見つけてしまったという方、今ならまだ、この先を見ないでスルー可能です😅
※この先を見る覚悟(笑)のある方だけ、進んで下さい🙏



先日、Facebookとインスタにも記述したけれど、、、
9月中旬の土曜日に当たるこの日は、例年、VOGUE主催のFashions' Night Out in Tokyo(以下、FNOと省略)が開催されていたはずの日で、、、
万が一、コロナ禍以降の復活の日程がLIVEと被っていたら、某アーティストMさんのLIVEに行けなかったかもしれない…😱

そういう意味では、今年は逆に、FNOが復活しなくてよかったのかも…🤔

そんな意味合いも込めて、この日はFNOへのオマージュ的なコーデにしてみた😆
※何だか、『怪しい占い師』みたいになったけど…🤣

9月に入ってから、日が短くなり、LIVE会場へ向かう途中で空を見上げたら、見事な夕映えになっていたので、思わず撮影🌇

LIVE会場へ着くと、昼公演が押していたのか、25分遅れで開場🤔
※恐らくだけど、昼公演終了後、新色ラバーバンド発売により、購入者が大勢いて、サイン会とチェキ会の時間が押したと思われる😅

先月の『LiveEPIC25』の効果もあってか、東京夜公演は30人以上の観客😆
※何だか、大勢いると賑やかだし、良かった😆

で、、、
今回、新色のブルー💙とイエロー💛のラバーバンドが販売となっていたので、迷わずブルー💙を購入😆
(だって、ブルー💙好きなんだもん😆)
※イエローは、次回販売されていたら考えようかな🤔 黒いマーカーでトラジマ🐯に出来そうだし🤔
その際、Mさんに持ってきていた、ROYCEのチョコレート🍫2種類&ブレドール葉山の発酵バター食パン🍞を、YUUKIさん(!)に渡してくれるようお願いしたら、
「今回、新作ラバーバンド購入してくれた人は、サイン会参加出来るし、本人に直接お渡し出来ますよ😊」
と言われ、一瞬、
「えっ…?😳」
と、固まってしまった…😳
私、いつも、サイン会もチェキ会も参加してないので、
「いえっ、あのっ、参加しないかもしれないので、お願いしますっ…💦」
と、YUUKIさんにお願いしました😓
※Mさんに直接お渡ししたら、恐らく、話が長引いて、チェキ会の開始時間が遅くなってしまいかねない😓

LIVEは、約30分遅れで開演…🥰

前半、黒と赤の切替えになったシャツブラウス(バックの『re-birth』のロゴの色と、見事なシンクロ😅)で登場したMさん😍
※何となくだけど、『◯isions of Boys』のオマージュと見受けられた🤔
髪の色、また染め直しした?🤔のか、ライトに照らされる度、様々な色に変化😍
※翌日、インスタで、アッシュブロンドにした旨の記述有り😍
また、目元をよく見ると、シャドー入ってるようだった😍
※シャドー入ってる時のMさんの目元✨👁👁✨が、妖しくて、色っぽくて、ヤバい…😍

何気に、腐女子&オクサレ民モード発動🤣🤣🤣

途中、MCを挟んだ際、マイクが下がったり上がったりし、、、
その度に、Mさんが、屈んだり、首を傾げながら話したりしている様子がっっっ🤣🤣🤣
あれは絶対、皆の腹筋を崩壊させようと、わざとに違いない🤣🤣🤣
その様子を見て、早くも私の腹筋が崩壊しそうになって、話の内容が殆ど入ってこなかったけど、、、
ソロ活動再開した当初、1人でLIVEする事を始めての不安な思いとか、
「1人カラオケを観てもらってるようなもの…」
とか、結構重要な話をしていた…🥺
普通に考えたら、確かにその通りだし、、、
2月14日に初めてLIVE参加した当初、
「あれっ…? ギターとかドラムとかは…?」
って思ったけど、、、
LIVEに参加する毎に、これは、Mさん独自のLIVEスタイルだと思えるようになっていたし、、、
他のアーティストが、決してマネ出来ない、Mさんが『覚悟』を決めたからこそ成立しているLIVEスタイルとも思える…🥹
それに、よくよく考えてみたら、80年代のアイドルも、歌番組でオケのみで歌っていた事多かったし、、、
Mさんは、アーティストではあるけど、『アイドル的要素』を兼ね備えているから、このスタイルが成立するのかも…🤔

そして、、、
『◯はあせらず』のイントロ…😳
夏の歌だから、まさか聴けると思っていなかっただけに、思わず、
「嘘でしょっ…🫢」
と、頭の中で呟きつつ、サプライズ感あって、嬉しかった…🤭
♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡
※ていうか、『めっちゃファン感謝デー2023』から数えて3回目なんだけど🤭


後半の衣装は、白と黒の衣装…😊

そして、、、
まさかの、『◯bsence』😳と、『◯et Me Alone』がっっっ😍
両方とも、イントロ聴いた途端、
「えっ…😳 うっそっ…😳」
と、驚いてしまった😳
※例のセトリには、『◯bsence』記載されていなかったけど、東京夜公演では確かに歌っていました🤔

『◯bsence』に関しては、
「前回もだけど、やっぱり、若干、アレンジ入ってる…🤔」
と思いました🤔
Mさん自身、再現の打込みに納得出来るまで、当分の間、LIVEで歌い続けそうな気がする…🤔
※LIVE終了後にカラオケで歌ってみての感想だけど、間奏部分のギターとかの演奏を、より際立たせたいなら、再現ではなく、今よりテンポを5段階ぐらい速めにして、アップデートを試みた方が良いと思うけど…🤔

『◯et Me Alone』に関しては、
「ヤバいヤバいヤバいヤバいっっっ💘💘💘」
と、思わず、顔と耳が真っ赤になっているのが分かるくらい、顔が熱くなってきたので、頬に両手を当てて、その場で崩れ落ちそうになるのを、壁にもたれて(笑)、必死に持ちこたえました🫣
※「壁にもたれて」のフレーズで、思わずオリジナルポエム『Dark-Tiger』の歌詞とメロディが脳内再生された😅

この曲のMさんの歌声と振付け、切なさと哀しみが乗って表現されていて、、、
それも相まって、Mさん、どんだけカッコイイの😍😍😍
しかも、更にまたShoutが若干多めに入り、Mさん、かっこよすぎ😍😍😍
2月14日のLIVE初参加以降、この曲を聴くのは今回で3回目で、、、
初めて生で聴いた時も、ザワザワっと鳥肌立ったし、Mさんと目が合った気がした(多分、勘違いだと思う)けど、、、
未だに、冒頭のイントロと歌い出し聴いただけで、キュン💘からのメロメロ😍、召される😇のフルコースなんだけど😍😍😍
♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡
※Mさんの曲の中で、『◯はあせらず』と1〜2位争うレベルで好き😍

更に、、、
You Tubeでしか視聴した事のなかった『◯来』も、生で聴けた😍😍😍
♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡
この曲歌っている時のMさん、何ていうか、柔らかくて、明るい笑顔になっていて、、、
本当、可愛らしいんだけど…😍😍😍
※50代半ばにもかかわらず、あの『あざと可愛さ』は反則級…😍

どうでもいいけど、最近、曲ごとに、歌っている時のMさんの表情を観るクセがついてしまった😅

終盤、『◯tudy After School』を聴いていた際、高校3年の頃に気持ちが戻っていたのか、一瞬、K先生の姿が脳裏に浮かんだけど、、、
すぐに、ステージにいるMさんの姿になり、、、
「やっぱり、少しずつ、吹っ切れてきているのかも…🥹」
そう思った…🥹
吹っ切れてきているのもあって、改めて、Mさんの事を、Mさんとして見られるようになっているのを実感…🥹

今、ステージの上で光り輝きながら歌っているのは、紛れもない、『最推し』の、Mさんで、、、
私や、他のファンの方々は、そんなMさんの魅力に惹かれ、魅了され、『Mさん沼』にどハマリしていて、、、
LIVEに行く度に、キュン💘となり、メロメロ😍になり、召され😇、幸せを感じている…🤭

アンコールでは、長袖のグリーン系?(に見える)チェックのフード付きのシャツを着用しての登場😊
それを見て、
「あぁ…、もう秋だよね…😅」
と思ってしまった…😅
※何故かここで秋を感じてしまった😅

今回のセトリ、『推し曲』がわりと多めだったし、、、
何より、Mさんの表情を見ると、本当、心から楽しんでいて、めっちゃ嬉しいっていうのが伝わってきて、、、
『推し』のMさんの喜ぶ姿って、私達ファンにとっても、嬉しい事この上ない…🤭
♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡

LIVE終了後、、、
プレゼントタイム?の途中でアンコールを挟み、歌い終えると、来月以降のLIVE日程の告知で、YUUKIさんがステージへ😳
※この日、◯沼さんは、別の仕事が入っていて、代理を任されたらしい😳
その際、Mさんは、◯沼さんが居ないのをいい事に、
「アーティスト権限〜😁」
と言いながら、BGMを強制停止し、、、
長い長い(笑)告知&プレゼントタイムに🤣🤣🤣
※っていうか、Mさん、どんだけトーク好きなのっっっ🤣🤣🤣

途中、
「疲れてくると、甘い物食べたくなるんだよね〜😋」
と言いながら、ポケットからmeijiのストロベリー🍓チョコレート🍫を取り出して一粒食べてから、白いラバーバンド争奪戦のジャンケン大会に…😅
っていうか、、、
どんだけイチゴ🍓好きなのっっっ🤣🤣🤣
Mさん、絶対、子供時代に、
「大きくなったら、僕、イチゴ🍓になりたい😆」
とか、言ってたっぽいっっっ🤣🤣🤣

どんなイメージっっっ🤣🤣🤣
※こんな事考えながら見ていたから、笑い堪えるの大変だった🤣🤣🤣
(あろう事か、脳内再生されたし🤣🤣🤣)

次回のLIVE、東京昼夜公演は、10月29日㈰、、、
って、、、
ええっっっ😱😱😱
その日は、『東京味わいフェスタ2023』の最終日なんだけどっっっ😱😱😱
これは、、、
日中に『東京味わいフェスタ』会場で食べ歩きした後に行く事になるな…😑
しかも、前日の10月28日㈯は、私の誕生日🎂だし…😑
※最終日、お昼ぐらいで会場を後にしないと…🤔

更に、、、
Mさん生誕祭、東京は12月17日㈰、、、
って、12月23日㈯は、無しなんだ…😅
※ひょっとして、誕生日当日は、既に別の予定が入ってる…?🤔

っていうか、、、
11月は?って思ったけど、ひょっとして、現在◯周年記念ツアー中の、あの御三方のLIVEに参戦する予定なのかな…🤔

そんなこんなで、わちゃわちゃ感(笑)なプレゼントタイムの終了をもって、東京会場のLIVE夜公演は終了…😅

で、、、
サイン会、ギリギリまで、参加するか否か、迷い、、、
1杯目:リバース魂🥃
2杯目:ハイボール🥃
3杯目:ジンジャーハイボール🥃
4杯目:ハイボール🥃
といったように、結局、4杯飲み、、、
それでも尚、緊張感が次第に高まってきてしまい、、、
挙げ句、近くにいた方に、
「サイン会、参加されますか? 私、今迄、サイン会とチェキ会に参加した事ないので、緊張してしまって…😥」
と、思わず声を掛けてしまいました…😓
※本当に、急に声掛けしてしまい、失礼しました🙇

Mさんが再び登場してから、結局、その方と一緒に並び、、、
私の不細工な顔で『お目汚し』して気分を害してはいけないので、並ぶ前にサングラスをかけ、
「…覚悟を、決めよう…😓」
と、サイン会に初参加する事に…😓
順番待ってる間、ガチガチに緊張し過ぎて、、、
手は震えるわ、顔は真っ赤になって熱くなるわ、吐きそうになって具合悪くなるわで、よっぽど帰ろうかとも思った…😓

そして、、、
いよいよ、私の順番が…😱😱😱
緊張して、立っていたら、
「まずは、座って😊」
と促され、椅子に腰掛けて、前を見ると、いつもより近距離でMさんが目の前にいて、、、
サングラス越しでも、ヤバいっっっ💘💘💘
「何、このカッコイイのっっっ💘」
と、思わず面と向かって言ってしまいそうになるのを、ぐっと飲み込み🫢、ラバーバンドにサインしてもらいつつ、
「来月、東京公演の前日が、私、誕生日なんです…😅」
と、思わずポロッと言ってしまうと、、、
「お名前は?」
と訊かれたので、
「StellarHeartです…」
と答えると、
「そっか、Stellarちゃんか〜…。今日ホント、お誕生日の人多いなぁ〜。Stellarちゃんは、来月だし、別に今日じゃなくてもいいよね〜…🤔」
と言いかけて、
「でも、せっかくだから…🤗」
と、何と、、、
Mさん直々の、Happy Birthdayを、しかも、目の前で歌ってもらいました…💘💘💘
♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡
更に、
「あの…、来月、ハロウィンですけど、Mさん、コスプレしないんですか? もしコスプレするなら、うる星やつらのレイさんのイケメンバージョンのコスプレしてほしいです🙏 Mさん絶対、似合うと思うし、カッコイイと思います🙏 そのコスプレ姿のMさんとチェキ撮ってみたいです🙏」
と、半ば強引な感じで、私がレイさんコスプレをご所望している事を伝えると、YUUKIさん共々、苦笑いされてしまった…😅
※緊張のあまり、何か話さないとと思い、よりによって…😓
(絶対、ドン引きされたかもしれない…😓)
最後、握手をしてもらい、程なく、サイン会初参加というミッション?完了😅
♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡

で、、、
その足で、駅前にある喫煙所へ行き、一服🚬して気持ちの高ぶりを落ち着かせた後、駅周辺にあるカラオケ店へ行き、、、
深夜フリータイムで6時間、歌いまくった😆
あの御三方の、映画のOPテーマに初挑戦したら、メロディに乗って歌ったおかげか、以外と高得点出たり、、、
調子が良かったのか、今回は80〜90点台が結構出た😆
♡キャ~ヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。嬉し〜♡
但し、Mさんの曲に関しては、何曲か初挑戦したけど、、、
『◯bsence』とか『◯appy Birthday』は、音程合わせるのが地味に難しくて、80点台前半ぐらいしか出なかった…😓
『◯bsence』は、テンポを5ぐらいまで上げた方が歌いやすかったけど…😅
(よりロックテイスト感が増したし、間奏では、Mさんが打込みの際、再現に苦慮していたギター🎸やベース、サックスやピアノ等々も、より強調されていたような気がする…🤔)
もっとテンポ上げたかったけど、5以上は上げられなかった😓
※これ以上テンポ上げたら、曲の雰囲気が全くの『別モノ』になる可能性あるけど、それはそれで、『アップデート』になりそうな気もする…🤔

翌朝5時、、、
深夜フリータイム終了した頃には、喉の奥がガサガサするし、、、
考えてみたら、LIVE行く前に食べたのが16時だったから、超絶にお腹空いてきて、24時間営業の某中華居酒屋チェーン店にて、タンメンと半炒飯のセット他を注文し、完食〜🤣🤣🤣

帰宅後、歯磨きとシャワー済ませ、寝落ち…😴💤
※目を覚ましたら、16時過ぎていた…😅


来月のLIVE、Mさんのデビュー37周年も絡んでいるけど、、、
せっかくのハロウィンだし、Mさんの、『うる星やつら』レイさん(イケメンバージョン)のコスプレ、見てみたいな…🥺
絶対、似合うと思うし、カッコイイと思うんだけど…🥺
ただ、、、
レイさんのコスプレ衣装って、市販されていないから、全身トラジマとなると、コスプレ衣装専門店でオーダーメイドするか、、、
スタッフさん達、もしくは、Mさん直々に製作するという手間がかかりそう…😅
そう考えたら、実現は、ムリかも…😅
※でも、やっぱり、見てみたい〜🙏
(レイさんコスプレがムリなら、せめて、ちいかわのモモンガちゃんコスプレ見てみたいけど…🙏)

それから、12月の、Mさん生誕祭LIVE、、、
誕生日とXmas兼ねて、他のファンの方々、毎年、何かしらのプレゼントを持って行ってるのかな…🤔
Mさんの好きなブランドとか全く分からないし、、、
多分、分かったとしても、他のファンの方々とプレゼントが被ってしまいそう…🤔

と、なると、、、
手編み🧶のスヌードやマフラー🧣、もしくはボンボン付きニット帽とか、ニットベレー帽とかになってしまうけど、、、
重たいと思われるかな…🤔


化繊とかの繊維アレルギーとかあるかもしれないし…🤔

それに、、、
万が一、Mさんに、お付き合いしている女性が居たら、、、
いくらファンから貰ったとしても、無用な誤解を生じるかもしれないな…🤔
手編み🧶は、やめといた方が良いのかな…🤔

そういえば、、、
他のアーティストさんとか、アイドルグループの方々って、所属事務所によっては、手作りのお菓子や食べ物だけでなく、手作りの手工芸品や手編み🧶の物も、プレゼント禁止にしているトコあるみたいだし…🤔

他のファンの方々、毎年どうしているのか、様子見しながら考えよう…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?