【今更だけど、改めて振り返り】①

以前にも、この記事読んだ気がするけど、、、

https://news.yahoo.co.jp/articles/986976214c3d9c127f585d6d72e4f9228ab97c9b

しょっちゅう目にするって事は、無意識的に『推し』である松BOWさんから離れたいと思っているのかな…😥

7月29日開催の、原田真二さんのトーク&LIVEに、松BOWさんも出演なんだけど、、、
隅田川花火大会と日程がまる被りだし、隅田川花火大会は4年振りだから、絶対に観に行きたいんだけど、、、
松BOWさんのLIVEにも行きたいという思いもあり、、、
且つ、松BOWさんが出演するLIVEに行けば行くほど、
「このLIVE行かなかったら、後悔するかも…」
って、最近、月1のLIVE行く事が、私の中で『義務化』しつつある感が否めない…😓

「推しは推せる時に推せ」
とか、
「ファンにメロメロになっていただくのが、僕のお仕事だから」
という福山雅治さんの『金言』聞いて以降、ネガティブな感情が一旦収まった、はずだったんだけど、、、
ここに来て、またネガティブ感情が再浮上してきたのと、
「私、今のままだと、本当にダメになるかもしれない😥」
という、『心のブレーキ』が発動したのもあって、良い機会だから、ちょっと冷静になろうかなと…😓


この『推し疲れ』って、、、
多分、昨年11月8日に参加した、もう1人の『推し』の中村孝則さん(美食評論家)のトークイベントに参加して以降からかもしれない…😥

当時、TM NETWORKの御三方の次ぐらいに『中村さん推し』だったのと、コロナ禍以降の久々のトークイベントという事もあって、イベント予約した3ヶ月以上も前から、
「久々に、生の中村さんに会える🥰」
と、めっちゃ楽しみにイベントの日が近づくのを、指折り数えて待ちわびていました…😊

そして、トークイベントに参加したわけだけど、、、
久々の、生の中村さんのトークを聞いていて、
「アレ…? 中村さんって、こんなに自己顕示欲強かったっけ…?」
と感じる内容の話題がチラホラあった…😥

更に、、、
同じゲスト登壇者である、井上稔浩シェフが、丸の内・大手町エリアが初めてで、ガチガチに緊張しながら話していたのに、一切フォローしなかった事、、、
トークイベント終了後、一緒にスマホで写真撮ってもらおうと順番待ちしていたら、途中でお手洗いに行ってしまい、5分以上戻らず、、、
戻ってきたら、メディア向けの取材が始まってしまい、結局、一緒に写真撮ってもらえなかった…😓
この事で、一気にスンッ!⤵と冷めてしまった…😓
今でも『推し』である事に変わりはないんだけど、、、
コロナ禍以前みたいに、中村さんに対しての『メロメロ感』が薄れてきていた…😓

で、、、
そのちょうど同じ時期ぐらいに、松BOWさんがTwitter登録している事を知り、、、
ランニングしてるツイートとかをUPしているのを閲覧(たまに?リプしていた)しているうち、2月14日にLIVE開催されるのを知り、
「そういえば、松BOWさんのLIVEって、一度も行った事無かったな…🤔」
と思い、予約受付開始日に、チケット予約…😅


LIVE当日、、、
ちょうどこの時期は、各デパートでバレンタインの催事が開催されていて、当日と翌日、休暇を取っていた私は、新宿エリアのデパートを数ヶ所ハシゴして、催事場限定のチョコレートやらイートインメニューを堪能しているうち、
「そういえば、LIVE、今日だったっけ…?🤔」
と、予約していた事を思い出し、
「…錦糸町って、新宿から電車で、どのくらいかかるのかな…?🤔」
と、脳内でグルグルと考えが廻っていた…😅
LIVEを予約していたけど、
「めっちゃ行きたい!」
というより、
「気が向いたら…🤔」
程度にしか思っていなくて、、、
あの時、もしLIVEに行かなければ、松BOWさんのLIVEには、今頃まだ行っていなかったかもしれない…😅
ただ、、、
この時、私にしては珍しく(?)、
「…今から行けば、開演時間、間に合うかな…?🤔」
と思い立ち、、、
その直後、新宿駅に向かい、錦糸町駅方面へ行く電車に乗りました…🚃

錦糸町に着くと、LIVE会場を探しましたが、、、
最初、場所が全く分からなくて、錦糸町駅前周辺とかPARCO周辺を、同じトコを何度もグルグル歩き回り、ようやく、開場待ちの行列を見つけ、、、
恐る恐る、行列に並んでいる方に、
「この行列って、松BOWさんのLIVEの行列で合ってますか?」
と声を掛け、確認してから、最後尾に並びました😅

開場時間になり、実際に会場入りして、
「えっ?!😳 待って、ステージと最後列、こんなに距離近いの?!😳」
と驚いたと同時に、
「ヤバい、近過ぎるっ😱 これじゃ、私の不細工な顔が見られてしまう😰」
と瞬時に判断し、ステージ上から一番離れた最後列の、更に、ステージ上から最も見えにくいであろう、壁の出ている出入り口付近から観る事に…😅
(以降、この場所が『定位置』となりました😅)

そして、、、
開場から30分後、ステージ上にスモークが出てきて、カウントダウンが始まり、会場内が暗転、、、
直後、ステージ袖から、松BOWさんが登場すると、パッ!とライトで照らされた…😳
この時、初めて、生の松BOWさんを観て、生の歌声を聴く事に…😳

まず、実際に見た、松BOWさんの印象は、
「K先生に、めっちゃ似てる…🫣」
でした…😅
(K先生については、別記事で詳細を記述しているので、そちらを参照して下さい😓)
そして、初めて生の歌声聴いた印象は、
「デビュー当時から数年間ぐらいの、ウツさんの歌声に似てる…🤔」
です…😅

高校卒業以降、諸事情により、松BOWさんの情報を一旦遮断していた事もあり、聴いていなかった曲が殆どでしたが、
「今迄、私、何で松BOWさんのLIVE、ちゃんと観に来なかったんだろう…😥」
と後悔するくらい、生の松BOWさん(ナマモノ扱い😂)の歌唱力・表現力は、想像以上でした…😳

LIVEは、松BOWさんのワンマンLIVEで、普通ならいるはずのギター🎸やベース、ドラム🥁、キーボード🎹といった演奏者が居らず、、、
会場内に居たスタッフさん達は、LIVE配信映像を撮影したり、ステージ上のライトやオケの調整をしているに留まっていて、、、
ヘタすると、有観客で『お一人様カラオケ』を披露しているように観えなくもないトコだけど、、、
そういう事を微塵も感じさせない程、松BOWさんの表現力と歌声には説得力がありました…🥹

LIVEの後半、『Let Me Alone』を歌い始めた時、
「ヤバいっ…🫢 この曲歌ってる時の声、めっちゃカッコイイんだけど…🫢」
と思いながら観ていた際、、、
一瞬、松BOWさんと目が合ったような気がして(今思うと、多分、勘違いだったかもしれないけど😅)、、、
その時の松BOWさんの目線が、妖しい色香を帯びていたように見えてしまった私は、
「えっ…?!😳 ヤバいヤバいヤバいっ…🫣」
と、、、
LIVE終わった頃には、『松BOWさん沼』(😅)に片足を突っ込んでしまっていました…😅

でも、、、
今にして思えば、この時はまだ、片足を突っ込んだ程度だったのかもしれません…😥
Twitterの事がなければ…😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?