芋出し画像

Childhood's End⑹

その頃、奜矎ず忍は、掋次を湖畔に連れ出しおいた。
「掋次、あんたが、倧瀬を蚱せないのは解るっ。以前、アタシの孊校にいた頃も、倧瀬は理䞍尜な理由で、生埒に䜓眰ず嫌がらせをしおいたっ。でも、颚間ず手を組むのだけは、絶察やめた方がいいっ 」
「䜕でだよっ」
「颚間は、小孊時代から腹黒いダツだし、今回の事で借りを䜜っおしたったら、きっず埌悔するっ 」
「 だからっお、俺達が我慢しろっお蚀うのかっ 」
掋次はそう蚀うず、着おいたシャツをめくり䞊げ、奜矎ず忍に芋せた。䞊半身だけでも、かなりの青アザがあった 。
「よく芋ろよっ  俺達が毎日、どんな目に遭っおるかっ 」
奜矎ず忍は、掋次の青アザの倚さに愕然ずした。思っおいた以䞊に、倧瀬の暎力ぱスカレヌトしおいたのである。
ヌヌ ここたで、ひどかったのかっ ヌヌ
「倧瀬に恚みを持っおるや぀らず䞀緒にっ、倩眰を䞎えおやるんだっ、䜕が悪いんだっ 」
その蚀葉を聞き、奜矎は、今掋次に䜕を蚀っおも理解しないず刀断した。
「 そう だったら、勝手にすればいいっ 」
「奜矎ちゃん、そんなっ  ちょっず、掋次も埅っおっ 」
掋次が先にホテルぞ戻ろうずするので、忍が慌おお匕き止めようずした。だが、奜矎は忍の腕を掎み、銖を暪に振った。
「 あんたが、あの暎力教垫にダキ入れたいんだったら、奜きにするがいいっ  ただ、これだけは蚀っおおくっ  䞀時の恚みや憎しみを晎らす為に人を傷付けるず、埌でそれが自分にはね返っおくるっ  それに、颚間達ず䞀緒に぀るんで、アむツらの正䜓がわかっおから埌悔しおも、その時はもう、遅いんだっ 」
奜矎は、掋次に聞こえるように蚀い攟぀ず、忍ず䞀緒にその堎を立ち去った。
ヌヌアむツにダキ入れられるんだったら、悪魔ずだろうが、手を組んでやるっ ヌヌ
掋次は、奜矎がどういう意味で蚀い攟ったのか、この時ただわかっおいなかった 。

奜矎ず忍がホテルに戻るず、倧倉な隒ぎになっおいた 。
竜次ず倧瀬が、郚屋の䞭で『取っ組み合い』をしおいたのである。
文人が自分の郚屋に戻る途䞭、偶然それを芋おしたい、人を止めに入ったのであるが 、
倧瀬に投げ飛ばされおしたい、文人は気を倱っおしたった。ちょうどそれを、埌からホテルに戻っおきた掋次が芋お、竜次に加勢したのである。
奜矎ず忍は、人を取り囲んでいた生埒達をかき分け、䞭に入った。そしお、忍は、気を倱ったたたの文人を背負い、急いで保健医のずころぞ連れお行った。
「ちょっず、あんた達、䞀䜓䜕やっおんのよっ 」
奜矎は、ずっさに倧瀬の腕を掎むず、『䞀本背負い』をかけお壁に叩き぀けおしたった。
「あっ 」
ヌヌやっちゃった ヌヌ
倧瀬は頭を匷く打ったらしく、埌頭郚を抌さえ、フラフラしながら立ち䞊がった。
「貎様っ 、教垫に向かっお、䜕お事するんだっ 」
倧瀬は竹刀を握りしめるず、奜矎めがけお振り䞋ろそうずした。
だが 、
奜矎は竹刀をガッチリ掎み、倧瀬から奪い取るず、遠くぞ攟り投げた。
「いくら教垫だからっお、容赊しないよっ」
奜矎は、匷い県差しで倧瀬を睚み぀けた。ちょうどそこぞ、忍ず䞀緒に匕率で来おいた他のクラスの教垫達が駆け぀けた。
「貎様、確か、俺が前にいた癜石北小孊校の生埒だったな  いいか、このたたで枈むず思うなっ 芚えずけっ 」
倧瀬は、奜矎に投げ飛ばされた事が䜙皋悔しかったのか、その堎を立ち去る際、キッず睚み぀けたのであるが、それを芋お奜矎は、ベッず舌を出した。
ヌヌこのっ、ク゜生意気な〜っ ヌヌ
倧瀬は持っおいた竹刀で壁を叩き぀けるず、怒りを顕わにしお郚屋ぞ戻っおいった。

倧瀬に投げ飛ばされ、気を倱っおいた文人は、数時間ぐらい経っおから目を芚たした。
「䞀䜓、䜕があったの 」
忍がそう蚊いおくるず、文人は突然、ポロポロッず涙を流した。
「 郚屋に戻ろうずしたら、竜次君ずあの暎力教垫がケンカしおお 。僕が止めに入ろうずしたら、投げ飛ばされお 」
文人は、投げ飛ばされた際、背䞭を匷く打ったらしく、起き䞊がった時、背䞭を抌さえおいた。
「倧䞈倫っ  保健の先生、呌んで来ようかっ 」
「 うん 」
忍は、慌おお保健医を呌びに行った。忍ず入れ違いに、竜次が郚屋に入っおきた。
「文人 」
竜次は、文人が背䞭を抌さえお痛がっおいたので、すぐにシャツをめくった。
「匷く打ったのかっ 」
「うん 」
竜次は文人の背䞭の骚にヒビが入っおいないか、䞹念に觊蚺した。
「背䞭が赀く腫れおるけど、倉なアザずかないから骚は異垞ないみたいだな。䞀晩背䞭を冷やせば倧䞈倫だず思うけど、保健の先生にみおもらっお、心配だったら明日病院でも怜査受けた方がいいかもな 」
竜次は、文人をゆっくり仰向けに寝かせるず、ホテルのタオルを氎で濡らし、文人の背䞭を冷やした。その時、忍が保健医を連れお戻っおきたので、竜次は自分の郚屋ぞ戻った。
ヌヌあの野郎っ  絶察蚱さんっ ヌヌ
竜次は、文人にたで危害を加えた倧瀬に察し『憎しみ』を増倧させおいった 。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか